仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

ふたつの終わりのおはなし(その1)


 いろいろな “終わり” があるな って思うこのごろ。

 とりあえずは、 musukoくんのふたつの終わりのおはなし。



 その1は 『自分で終わらせたおはなし』



 今年の2月のこと。

f0187704_1595253.jpg




 小3の9月から始めたプール教室。


f0187704_1517935.jpg

毎月の進級テストを すいすいクリア

クロール 背泳ぎ バタフライ 次は平泳ぎ
だったんだけど

もうマリンスクールで習って泳げるから
いいって。

それに おもしろくないんだって
泳ぐだけってのも
ふざけてばっかしの友だちも

テニスの方が おもしろいんだって。


 musukoくんの決断は あっさり すっぱり あっぱれでした。  なんで 私は そうできないの カナ?
 


============


 きょうは 時間がないので ここで終わり。
 
[PR]
by IGirie | 2012-03-30 16:06 | 息子・育児

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie