人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し悪し家族no雑記帳

igirie.exblog.jp

ふたつの終わりのおはなし(その2)

 その2は 『無事に終えたおはなし』



 つい先月、3月23-24日のこと。



☆3月23日(土)

 昨年4月から始まったマリンスクール、最後のイベント「日本丸宿泊」に向かいます。
ふたつの終わりのおはなし(その2)_f0187704_13302160.jpg




マリンスクールの正装である

スカーフを巻きます

ふたつの終わりのおはなし(その2)_f0187704_13324178.jpg



いよいよ 最後のイベントに 出発です!



こんなにアホだった母
もう「行ってらっしゃい!」の一言でおわり。

ふたつの終わりのおはなし(その2)_f0187704_1334413.jpg



こんな風に 上から見送るのも
ひさしぶり


成長したのは musukoくんばかりでは
ありません(笑)




☆そして 翌 3月24日(日)
 
ふたつの終わりのおはなし(その2)_f0187704_1337043.jpg



いよいよ 第27期マリンスクールの閉校式。


開校式の時と同じく いいお天気です

ふたつの終わりのおはなし(その2)_f0187704_13423885.jpg




あの時は リーダー達が手旗で歓迎してくれたけど

この日は 自分たちが手旗でご挨拶

  “ありがとう日本丸”  

ふたつの終わりのおはなし(その2)_f0187704_13531694.jpg




 修了証 そして 

 海洋教室(中級)の認定証


 立派です

ふたつの終わりのおはなし(その2)_f0187704_13544386.jpg



夕陽に映える 日本丸。


そーいえば
帆を広げた姿 まだ見てないな



 とうとう 本当の終わりです。       6班  解散! 
ふたつの終わりのおはなし(その2)_f0187704_1356998.jpg




 以上 ふたつの終わりのおはなし でした。


 どちらも 清々しくて いいな
by IGirie | 2012-04-05 14:04 | musukoとのこと