仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

大人だらけの映画館って、、、何年ぶりだろう

 5月1日は『映画の日』  5月2日(水)は『レディースデイ』  musukoくんは学校  sato-sanと私はお休み

 ということで、少なくとも10年以上ぶりに 二人だけで 映画を観に行きました♫

 
 5月1日は、、、テルマエ ロマエ
f0187704_10205445.jpg

 TVで喋ってた原作者のヤマザキマリさんのキャラに魅かれて選んだんだけど

 いやいや、、、これでもか!っていうくらい阿部寛の裸を見せられましたわ♡
 じぃーじぃー達も いぃ~感じ。


 でもね、この日の私のツボは、、、
   朝一番の回からずっと「完売」「完売」「完売」・・・
   館内は 大人大人大人大人・・・(しかも中高年多し)
 そして、 上映前のCM  笑いの場所 
 

 とにかく そういうところが新鮮 だったのよ!  子ども不在 ってことが(爆)


 そして、
 そんなところに新鮮味を感じている自分が かなり滑稽だったわ(^_^.)



 5月2日は、少し大人っぽく(?)Black & White
f0187704_10495582.jpg

 ストーリーは あまりに単純だけど
 それが 単純に よかった。

 職権乱用ぶりも
 単純に可笑しかった )^o^(

 二人のイケメンの対比も
 イケメンへのダメだしの内容も
 友人?のアドバイスの内容も
 単純に可笑しかった )^o^(

 
 まー 世の中には 男と女がいて
 男が男っぽく女をGETしようと燃えれば燃えるほどますます男っぽくなり
 女も女っぽく男をGETしようと悩めば悩むほどますます女っぽくなるんだなぁ  なんて思いながら、、、

 最後、 「その場で頭を下げて バスを自分で避ける!」 って想像した私は、、、女としてどうなんだろう???
 、、、っていうか、、、、選べません!!!



 sato-san、 四半期に1回くらいでいいから 映画の日に 有給とってくれないかなぁ~

 
[PR]
by IGirie | 2012-05-11 10:11 | お出掛けしたこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie