仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

決して“恐妻家”ではありませんので、、、誤解のなきよう

 忘れてしまうくらいちょっと前、sato-sanがDVDを借りて観ようとしたら、、、、

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン (@_@;) なことがありましたとさ。


 
 それ以来、 ずっとずっとずっとずっと 奥さんが首を縦に振ってくれるよう  地道な努力を積み重ねていたそうな。

 そして、とうとうこの間の木曜日のことだとさ。
 会社を休んで、 奥さんを連れ出し、、、、  とある電気店の売り場まで連れて行ったとさ。
 数日前のプレゼンに対する奥さんの反応から 妥協点が見えた!という 手応えを感じたんだとさ。


 でも、ここからが本番勝負! 緊張するなぁ。。。 でも、
 これまでの大変だった会社勤務に耐えて鍛えてきた交渉術の腕を 今発揮せずにいつ発揮する!!!!

 と自分を鼓舞して、 sato-sanは リングに上がったとさ。


 店員さんに もう既に一度奥さんにプレゼンしたことを 答えさせて まずは自分が間違っていないことを奥さんにアピール。
 奥さんの方も心得ていて  聞いているような 聞いていないような、、、 なーんとも言いようのない感じでそこにいる。

 そこで sato-sanは次のステップに進むことにした。

 sato-sanは、 ただただ 誰にも邪魔されず文句も言われず 好きな映画やTV番組を観たいだけなのだ。
 でも、、、 こんな主張では 奥さんから「夜中にTVの音がうるさくて眠れないーーー」と言われるのがオチだ。
    (注) ちなみに 我が家でsato-sanにチャンネル権が回ってくるのは 母子就寝後であります。 
 そこで、sato-sanは考えた。。。 通勤電車の中で観ればいいんだ!!!
 だから、  何としてでも プレイヤーとタブレットの両方を手に入れないとだめなんだ。
 いっぺんに両方なんて お許しが出ないに決まってる。
 でも、モノを見せないと空論で終わってしまう。。。 これは一番マズイパターンだ。

 
 そこで今度は タブレット売り場の方に奥さんを連れて行った。  奥さんが 少しでも関心を持ってくれればいいが、、、、
 奥さんは 手を後ろに組んでしばらくふらふら商品を眺めていたと思ったら、、、 「ふーーーん」とか言いながら 端末を手に取ったぞ。
 おまけに セキュリティのこととか 質問までしてきたっ!!!!   よしっ!!!!


 と思った矢先、、、 奥さんはふらふら~~とお隣のコーナーへ。。。3DメガネをかけてPCの画面を覗いてる。  やばい。
 そろそろ飽きてきたのか 疲れてきたのか。。。

   奥さん「お腹すいたなぁ~」

 いかん! これは急がねば、、、  いやいや 『 急いては事をし損じる 』   今こそ冷静にならねば。
 されど 弱気になってもいかん。
 
 
 そこでsato-sanは 何気なく だけど ズバリ 奥さんに訊いた  「どうしよっか・・・?」

 奥さんの返事は なーんとも曖昧だ。 質問が直接的すぎたか、、、 
 じゃ こういう言い方ならどうだ!?   「・・・ もーいちど みてみるー・・・?」

 奥さん 小さくうなずいた!!!



 さーーーー、 ホントのホントに 勝負場面がきた!!!!!!!!! 



 ・・・・・・・ というのは違うかな。 

 もう奥さんの気持ちは決まってたんだからさ。 sato-sanよ、ここからは くれぐれも 短期決戦で頼むよ!
 ラーメンが食べたくて食べたくて しょーがなかったんだからさー 008.gif


 てなことで、大満足しているおっきな男子でした。  新品のブルーレイレコーダーだよ♫

f0187704_1204658.jpg

[PR]
by IGirie | 2012-05-29 11:10 | 普通の日常

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie