仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

musukoくんからのプレゼント♪

 あらららら、、、 いつの間にか雷の多かった5月が終わり 6月になっていましたねぇ
f0187704_2183223.jpg


 今月は musukoくんのお誕生月ですが、、、 そのmusukoくんが我々二人にシェラカップをプレゼントしてくれました♪
f0187704_21114938.jpg

 「父の日」と、遅ればせながらの「母の日」のプレゼントですって。。。  紫の紐のがsato-sanの、赤い紐のが私の♡

 去年くらいからかな、
 musukoくんが ときどき 何かをくれるようになりました。

 たとえば、、、 仕事から帰ったら 留守番中に食べたおやつのクッキーが 1個だけ置いてあったり。
  ワンコのうんちが いつの間にかなくなってたり。

 私は 「自分のためより人のため = 優しさ」っていう風にはあんまり思わないから
 musukoくんが もらってばかりでも 殆ど小言は言わなかった。
 だって、、、「優しくなりなさい」「人の気持ちを考えなさい」って言われたって なれっこないし できっこない。

 でも、、、
 十分もらって 本人の愛情タンクが満杯になったら 自然と あげたくなるのかな~って

 私がケチで あんまり ふんだんにあげない人だから
 もしかすると愛情タンクが満杯になるのに時間が掛かったのかもしれないけど

 でも、、、 musukoくんの成長が 本当に 嬉しかった。

 私の子育て、、、 まーまー できているのかな?
[PR]
by IGirie | 2012-06-05 09:33 | 息子・育児

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie