仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

子どもも 犬も 喜ぶ場所

 我が家には 11歳のmusukoくん1名と イタグレ2頭がいるわけで、、、

 週末には この1名+2頭が満足する場所に行けるのが 理想的。。。


f0187704_1817139.jpg

 ワンコ達は
 平日でないことは 何となく分かるらしい。

 そして 週末には どこかに行けるかも♪ と
 大きな期待を抱いているらしい。

 なのに その気配がしないと、 こんな風に 
 どよ~~んとした雰囲気を醸し出して訴える。

 吠えて催促しないところが
 イタグレっぽい (^_-)

f0187704_18225047.jpg



 でもって、

 『どっか行く!?』 の一声には
 一瞬で反応する。

 ホント、、、可笑しいくらい(笑)



 アイオルの方は ひろ~いドッグランに連れて行けば それはそれは はっちゃけてランランするから簡単なんだけど、、、

 問題はmusukoくんの方だよね・・・  ドッグランは 犬の為の場所であって 子どもの為の場所ではないからね・・・


 でも ここのドッグランに行けば musukoくんは 全然退屈しないみたいです。

f0187704_18424371.jpg


 だって、、、

f0187704_18304837.jpg




 遊び好き成人男子たちと一緒に 
 
 火起こしもできるし

f0187704_1839418.jpg




 遊び好きの成人男子が用意してくれた
 
 こんなスゴイ肉を 

 焼いて食べることだって できるし

f0187704_18333849.jpg




 遊び好きの成人男子が持ってきた

 ペットボトルロケットを 発射!!!!!

f0187704_18342728.jpg





 電動ドリルを使って

 木の扉を取り付けたり

f0187704_18361393.jpg





 ユンボに試乗できちゃったりもするわけです。



 でもって、実は走るのに飽きたワンコ達も 色々な意味で 刺激を受けるわけであります。 だって、、、

f0187704_18384165.jpg



 こーんなお肉を ジュージュー焼いていたら

f0187704_18402530.jpg



 わたちも とーぜん 食べたいと願うわけで、、、

 かなり 刺激的 (^_^.)


 その肉を焼いていた人が ドッグランの真ん中でゴロゴロしているのも かなり 刺激的 (>_<)

f0187704_18422282.jpg



 遊び好きの成人男子たちには いつもいつも musukoくんのお相手をしていただき 深謝でございます。

 その間 怠け者で口下手なかぁさんは 大した社交活動もせず ただただ ぽけら〰〰んと しておりますが お許しあれ。

f0187704_18514353.jpg
   
[PR]
by IGirie | 2012-06-15 18:07 | IRie & Orcaとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie