仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

学校新聞を見てビックリ!

 musukoくんの小学校では 子ども達が委員会活動で新聞を作成している。

 毎月発行されるその新聞を 時々 私も見るのだが 小学生たちの姿が見え隠れして なかなか オモシロい。


 こちらは 先月と今月の新聞。 
 ちなみに (高学年用) と書いてあるから、調査対象は4,5,6年生。 母数は10名くらいみたいですけどね。

f0187704_129069.jpg



 『ゴールンウィークに行きたい所』

   第1位: 家でのんびりする    第2位: 旅行     第3位: おばあちゃんの家


 『Gwに行ったところ』

   第1位: 旅行     第2位: おばあちゃんの家    第3位: じゅく


 『好きな教科ランキング』

   第1位: 体育     第2位: 算数     第3位:図工



 青字の箇所に 私は ビックリしたし 色々 考えてしまいました。

    

 ちなみに musukoくんの答えは 言わずもがなですが、、、

   『ゴールデンウィークに行きたい所』 『GWに行ったところ』
 
     第1位~第3位まで すべて キャンプ!!!


   『好きな教科ランキング』

     第1位: 図工    第2位: 総合    第3位: 学活    
  
     ↑↑↑↑↑
 これもこれで 親としては かなり心配なのではありますが (・・;)
[PR]
by IGirie | 2012-06-08 18:01 | musukoとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie