仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

みんなで心待ち、“名古屋出張なのに新横浜土産”

 
 食いしん坊のsato-sanは もともとデパ地下巡りが大好き♪♪♪  週末とかに お遣いをお願いすると 2時間は戻ってこない (^_^.)


 そんなsato-sanですから
 名古屋出張の帰りの 新横浜駅構内の店舗開拓には 熱が入ります。

 “名古屋出張なのに新横浜土産” というのは
 もともとは 名古屋の地下街の閉店時間が早くて お土産を買えないっていうところから始まったのですが
 最近では 家族も 新横浜土産を心待ちにしている感は否めないのでありますよ。。。


 あっ、もちろん 名古屋のお土産もあるんですよ!
 かつては コチラ→     最近では コチラ ↓

f0187704_1205271.jpg



 と思ったら、 コレは名古屋じゃなかった…


 やっぱり よっぽど ネタ切れなんだわ (>_<)


 
 
 で、、、 この頃は 新幹線の始発や終電の利用が多いから なかなか お楽しみの時間を作れないのがsato-sanの悩み。。。 (-"-)


 そんな中 ある日少し早めに帰宅できたsato-sanの手には もちろん 新横浜土産が!

f0187704_2032357.jpg


 意気揚々と 「新しいお店が出てた~♫」


 贅沢白桃プリン
 
   王様マンゴープリン

     ピンクグァバプリン


f0187704_20115156.jpg






 ほかにも、、、

 完熟バナナプリン と なめらか杏仁プリン など

 あるらしい。

 
 しかし、、、
 香りもよくて 期待したんだけど、 食感と舌触りが びみょ〰 で残念な結果に (:_;)   次回に期待 (^_^)/~
[PR]
by IGirie | 2012-07-05 19:12 | 普通の日常

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie