仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

ドッグランで ジャガイモ掘り!?

 我が家の週末は、 予定が入ってなくて 雨が降ってなければ もはや ココばかり (^_^.)

 バカの一つ覚えっていう感じもしますが、
 次々と色々な体験ができるから 飽きる心境には なかなか至らない。

 この日は
 マフラー家パパが数か月前に植えた ジャガイモが収穫できるとのこと。

f0187704_18284865.jpg



 Dの“SV七つ(?)道具”の一つ

   子ども用軍手 をはめて。


f0187704_18291648.jpg



 こんな手ごろな大きさの じゃがいもが 10個以上収穫できました♪

 じゃがバターにしたら ほくほくだった♫



 それにしても
 収穫したてのジャガイモちゃんは 何だか 美しかったなぁ~♡



 この日は 前の週に解体されたという イノシシ肉のBBQも 頂きましたよ。

 牡丹鍋って確かイノシシ肉だったよね、、、 
 脂がのった 肉の嫌な臭みがない おいし~いお肉でしたよ。

 ヒデさん曰く 「なかなか ここまで脂ののった肉はないな。 コレは かなり 美味いな♪」

 
 musukoくんはと言うと 誕生日プレゼントを使って お弁当屋さんのチャーハンを炒め直してました。

 はふはふ しながら 食べて 大満足 ☆☆☆

f0187704_18401886.jpg



 あっ! もちろん アイリー達も 楽しんでましたよ !(^^)!   犬の写真はコレ1枚だったけど、、、 (^_^.)

f0187704_1855186.jpg


 
[PR]
by IGirie | 2012-06-26 18:46 | あいりー&おるか(イタグレ達)

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie