人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し悪し家族no雑記帳

igirie.exblog.jp

またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!

 前回行ったのは、 Forest Adventure 小田原 。

 この時の記事を読んで、「行きたい!」と名乗りを挙げてくれた勇敢な2家族と一緒に、
 全国で一番難しいという Forest Adventure 箱根 へ行ってまいりましたよーーー 066.gif

またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_12125337.jpg
 


 やる気満々で
 予約時間よりも随分早く到着。


 大好きなハンモックがあったので 

 軽い準備運動?



 さて、、、 いよいよ 命を預ける 専用ハーネスの装着です!

またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_12243645.jpg



 こんな若いお兄さんに 後ろから腰ベルトを

   きゅっ きゅっ なんてされちゃって

 恥じらいをどこかに置いてきてしまった

   おばちゃんは・・・ (#^.^#)


またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_1248616.jpg




 まだ 恥じらいを手放していない 某女史は

   ベルトがお相撲さんの回しみたいで

   きゃ~♡ 恥ずかし~♡ って  ほんのり ほっぺが染まる・・・


またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_1224481.jpg



 もちろん こちらの男子は 絶好調☆☆☆



 でも スタッフの方の表情は 真剣そのもの。

 子ども専用のハーネスがあって カラビナをペンチで留めてました。

 子どもは 大人とは動き方が違うし 
 なにをしでかすか分からないから 恐いんだよね、、、

 
またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_12255422.jpg




 さぁーー ハーネスを装着したら

 いよいよ フィールドに出ますよ!


 と言っても いきなり 本番には突入しないです。
 まずは説明を聞きます。。。  カラビナ プーリー リング 覚えてたよ (^.^)

 それから 実践練習。   ここで「合格!」って言われないと ずーっと ここで練習するんだよーーー!

またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_131487.jpg





 2回目の我々が さっさと練習を

 終わらせて 見物していると、、、

またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_1325656.jpg



 こちらの 静かに燃える女史は 果敢にも

   “ 試しに落ちてみる練習 ” を

 してました。。。  やるなぁ~ (^_^.)

またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_1333178.jpg




 こちらのお方は

 自称 高所恐怖症 …見えない(-"-)

 アクロバティックな姿勢で いきなり見事な

 スライドをご披露!

またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_1314579.jpg



 こちらのお二人さんは

   ♡♡ なんかいい感じよ ♡♡


 そーいえば、
 高所で狭い橋を渡って出会った男女は 恋に落ちる確率が高い
 っていう心理学の実験があったっけな~

 なるほど、、、 納得 (^.^)



 とメンバーの紹介も終えたところで、 いよいよ フィールドに出ますよ~ (^_^)/~

またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_13291094.jpg




 まずは 縄ばしごをよじ登るーーー


 案外 これが一番きつかったりする、、、

またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_13301782.jpg



 
 手放しマークがあるところは

 基本 手放しでいこうー!!!

またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_13315925.jpg





 何だか 楽しいぞぉ~ ♫

またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_13361962.jpg




 ここも 手放しマーク!


   ムリ〰〰〰 (;O;)

またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_13392115.jpg




 長足美脚を 魅せつけられたー!!!

またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_13332829.jpg




 そして、

 本日の隠れヒロイン♡

またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_13341622.jpg




 ガンバレっ! って

 ちっちゃな声で 応援したくなっちゃう感じ♡

またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_134484.jpg



 えぇーーーー こんなのむり・・・

 どぅしよぉー・・・

またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_1356059.jpg

 ダンナさんの「いけっ!」の一声に
 一歩踏み出したものの

   えーーー! イミわかんなーい!!!

   えーーー えーーーーーー!!!

 と あっさりUターン♡


 
またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_1481714.jpg



 ちなみに こちらのアクティビティ、

 両足が乗る程度の大きさの木の円板が 紐で
 上からぶら下がっているだけです (・・;)

またまた行ってきました、フォレストアドベンチャー!_f0187704_1483517.jpg



 みんな 色々工夫して渡ってましたが

 脚の長い方は 紐が脚に絡むみたいなので
 ご注意あれ (^_-)


 

 さてさて ここまでは 前半のお話。

 次回は、いよいよ 楽しくてたまらない滑空体験と 恐怖の落下体験ができるアクティビティに突入するよ!
by IGirie | 2012-06-28 20:33 | お出掛けしたこと