仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

八天ロール 美味なり♪

  
 またまた sato-sanのお土産ネタでございます。

 今回は “名古屋出張なのに 広島土産” でございます。


f0187704_10891.jpg
 

 八天堂さんの 八天ロール。

 sato-san曰く「クリームパン買うのに 50人くらいの行列ができてた」 とのこと。
 調べたら、 TVで紹介されたとかで クリームパンがブームらしい。

    ってことは パン屋さんなの???
    でも これはどう見てもロールケーキだよね、、、 ケーキ屋さん???
    HPには 酒種あんぱん なんてのも載ってる、、、  ??? 何屋さん ??????


 で、 HPに掲載されてた八天堂物語なるものを読んでみた。

    創業が昭和8年という老舗で 現店主が三代目。
    創業時は「和菓子」 二代目は「洋菓子」
    そして現在の業務内容は 『くりーむパンを柱としたスイーツパン専門店』

    現三代目は 一時 100種類のパンを10店舗で販売する という拡大路線を歩んだようだけど
    今は 商品数を減らして 一つ一つ丁寧にをモットーにしているらしい

    こういう話を聞くと この家族や一人一人の人生物語をインタビューしたくなる 
 

f0187704_1082335.jpg

 で こちらのお味ですが

 クリームが

 なんともいえない ふわふわ+しっとり感で 美味♡♡♡

 甘さも 絶妙♪

 ペロッと2切れ食べちゃうんだけど しっかり満腹感が後から来る!



 こうなると やっぱり くりーむパン も食べてみたくなる >^_^<

 これは sato-sanに 50人の列に並んでもらうしかないかなー と思いながら 店舗情報を見たら
 品川駅と東京駅で買えるぞー \(~o~)/   ってあんまり行かない方面だけどな・・・

 
 、、、 ところで どーでもいいことだけど、、、
 生産地がどこだろうと やっぱり 購入場所が名古屋なら “名古屋土産” になるのかな~ (?_?)
[PR]
by IGirie | 2012-07-13 18:05 | その他徒然

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie