人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し悪し家族no雑記帳

igirie.exblog.jp

恰好いい名前の ワイン発見!

 お酒に関して こだわりも うんちくも なーーんにもないんだけど
 ネットで見た瞬間に ポチッと してしまったワインが ありました。

恰好いい名前の ワイン発見!_f0187704_11555414.jpg


恰好いい名前の ワイン発見!_f0187704_11563118.jpg


 竜眼 なんて  恰好よすぎる♡


恰好いい名前の ワイン発見!_f0187704_11564689.jpg

 不必要な情は一切なく  静かに だけど真っ直ぐ 太古からの体験から得た 叡智に裏付けられ
 本質だけを見ているような 竜の目。
   ・・・ 私もそういう 心の目を 持ちたい♡
   という気持ちだけは 持ち続けよう!と思ってますよっ。
 
 こんなイメージ(あっ、私のことはどうでもいいのよ)に ぴったりの お味でした♪




 実は
 5年くらい前 すぐに熱が出たり喉を腫らしたり 気管支喘息の一歩手前までいったり 挙句の果てには 不整脈まで出たりして
 かなり体調が悪くなっていました。

 ちょっと特殊な仕事をしていることもあって この道を通らずしてプロとは言えないと私は思ってるんだけど
 でも当時は自分に 何が起こっているのかが全く分からず ホント 訳が分からなかった (@_@;)
 そんな時に 先輩のこちらは本物のプロに色々な話を聴いてもらうことで 意識化できたことが沢山あった。
 その中の一つに “楽しむことを自分に許していない” というのがあって 自分でもビックリ (゜゜)  


 それからかな。  「ちゃんとご飯を食べて お酒も少したしなんで」 っていうことを 意識的にするようになった。
 そんなこと当たり前じゃん! って思った人が殆どだと思うけど、、、  とっても不思議なのよーーー 人の心って (^_-)


 今も日数減らして同じ仕事を続けているけれど この数年 一度も風邪をひかず 不整脈もなくなって
 めっちゃくちゃ 健康になった >^_^<   仕事も大変なのは変わりないけど 俄然オモシロがれるようになってきた (^.^)
 でもね、、、 その代償として いつの間にか 体重が+5kg お顔も真ん丸 腰回りもだるだる になってしまった (>_<)
 年齢相応の体型になった とも言うんだけど、、、 自分のイメージが 追いついてってない感じ。

 加齢に対する抵抗・・・・・・ (-"-)    竜眼にはほど遠く 老眼ばかりが進んでいく 中年女史の悩みは尽きぬ・・・ (:_;)


 
by IGirie | 2012-07-20 18:50 | その他徒然