仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

サンコーハルナパークにて  : まずは、サイトをめぐる駆け引きから

 7月14日(土)発で 2泊3日のキャンプへ行ってきました。

 思いつきキャンプを信条(笑)としている我が あいおる家は キャンプ場探しはいつも1週間くらい前から。。。
 でも 今回は苦労しました (>_<)   数年前は 予約取るのにこんなに苦労しなかったような・・・・・・
 ・・・・・・・ (?_?) あの頃って 私 予約取ってたっけ? ・・・・・・  まーいっか 都合の悪いことは忘れる性質 (^.^) 

 で 私も疲れて 「サバイバルキャンプ in SV でいいっか!?」と言っていたら Satoさん頑張った (^^ゞ
 前日夕方に 仕事の合間を縫って 見つけて予約してくれたのが サンコーハルナパーク :パン作りが体験できるキャンプ場 

f0187704_11372533.jpg


 予約したのは 林間サイト。  この沢(↓) の奥。  車の乗り入れができないので 荷物は人力で運ぶ。

f0187704_1153599.jpg


 もちろん musukoは「ここがいい!!!」

 でも、、、そこは 少々ワイルドすぎ (>_<)

 
 それに、、、このちっちゃな橋を 重い荷物を運んで何往復もするのは 結局 君じゃないだろ!! (-"-)  と心の中で 母は 突っ込みを入れた。


 結局 「他に空きサイトがなければ林間。あればそっち」という大人の判断をすることに (ー_ー)!! 
 これはこれで すんごく面倒くさい過程を経る覚悟が必要なんだよね、、、 はぁ~大義だなぁ~ なんて考えながら、
 Satoさんが 他の空きサイトがないかと交渉している間、、、、、  私とmusukoの二人は 沈黙のまま・・・ (^_^.)

 暫くして Satoさん「フリーオートサイトに決めてきた。今晩はうちだけで 明日は幾つかテントが立つらしい」
 結果的には この決断は最良のものとなるのですが、 この時には そんなことはまだ誰も知らず。。。

f0187704_12143771.jpg

 母 「広くていーーーじゃん♪ ハンモックを吊るす木もあるし♫ 今日はここを独占できるんだって!!!」
 musuko 「えーーーーー!!! 林間サイトがいーーーーーーー!!! 川が遠いーーーーーーーーーー!!!」とぶぅぶぅぶぅ

 あとは musukoが自分のペースで どうしようもない現実 を受け入れるまで 待つしかあるまい (゜_゜>)

   なーんて文章にすると  →→→  いぃ~~お母さんだなぁ~~ 私って (#^.^#) 
   現実は  →→→  もー お腹が空いて空いて!  早くお昼ご飯を食べたかっただけでした (^◇^)

 ということで レイアウトだけ決めて 一服  いっぷく~ (^.^)   
f0187704_1234258.jpg


 でもね、 実は musukoくんのご機嫌は ブルーシートを敷き始める頃には すっかり直っていたのでした。
f0187704_12534892.jpg



 
 いつの間にか 自分の欲求と現実との 上手な折り合いのつけ方を 会得したみたい。

 もしかすると 私よりも う~んと上手かもしれない、、、 負けてられないなと思っちゃった。


 彼の言うとおり もう 子ども扱いは 相応しくないね。  ちゃん付けで呼ぶのは 本気で 止めよう。

 ブログでの呼称も 考えなくちゃ!



 (つづく)
[PR]
by IGirie | 2012-07-24 18:26 | キャンプ&温泉

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie