人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し悪し家族no雑記帳

igirie.exblog.jp

サンコーハルナパークにて  : お次は、設営&クッキングまで

  
 サイトとレイアウトが決まって まったりお弁当タイムが終了したら、、、  テントとタープの設営だっ!

サンコーハルナパークにて  : お次は、設営&クッキングまで_f0187704_10502573.jpg




 今回は
 musukoくん改め 少年ディー
 が 設営隊長!

サンコーハルナパークにて  : お次は、設営&クッキングまで_f0187704_1050152.jpg





 ペグ打ちも 慣れたもんです♪

 小一時間くらいで 完成!!!!!
サンコーハルナパークにて  : お次は、設営&クッキングまで_f0187704_10505013.jpg


 今回は 夕方~雨の予報が出ていたので しっかり スクリーンタープも建てました。

サンコーハルナパークにて  : お次は、設営&クッキングまで_f0187704_1135173.jpg


 今年の目標は キャンプ荷物のダイエット!

 軽量でコンパクトな ヘキサタープがいい?

 でも やっぱり雨や寒い時には 
   断然いいんだよなぁ・・・スクリーンタープ

サンコーハルナパークにて  : お次は、設営&クッキングまで_f0187704_11105966.jpg


 今回みたいなフリーサイトだと

 四方を撥ね上げれば

 風も通って 悪くないし♪





 タープの悩みは つづく (-.-)


 さて、 設営の間 アイオル達はこんな感じで ま~ったり。。。  野外でも やっぱり毛布の上が一番♡
   アブが ちょっこしいたので 牛に間違われないように(牛飼いSato-sanの主張) お洋服を着せて。 
サンコーハルナパークにて  : お次は、設営&クッキングまで_f0187704_1182686.jpg


 設営終了後の時間は てきと~に 過ごす。  この時間が最高☆
サンコーハルナパークにて  : お次は、設営&クッキングまで_f0187704_11124551.jpg




 ハンモックに揺られたり

サンコーハルナパークにて  : お次は、設営&クッキングまで_f0187704_11145933.jpg




 思い出したように 水を汲んで来たり


 そして 17:00。   そろそろ 夕飯の準備!  予報だと あと1時間後くらいから雨・・・ 降りだす前にどこまでできるかな?

サンコーハルナパークにて  : お次は、設営&クッキングまで_f0187704_11243495.jpg



 手羽先 焼いて

サンコーハルナパークにて  : お次は、設営&クッキングまで_f0187704_11253266.jpg



 手羽元 焼いて

  手羽中も 焼いたよ

     ジュージュージュー

サンコーハルナパークにて  : お次は、設営&クッキングまで_f0187704_11274367.jpg

 おじゃが ごろごろ

  にんじん ごろごろ

     さすが 男の料理!!!


 でも 女は この時
 火が通るのに時間がかかるぞぉ~ うっしっし
 なんて イジワルなことを 考えている

 そういう性質なんだから しょうがない (-.-)
 まっ  自覚してれば 良し!


 そして・・・  完成 \(~o~)/   Sato-sanの力作  丸鶏が売ってなかったから、、、 鶏の丸焼きもどき
サンコーハルナパークにて  : お次は、設営&クッキングまで_f0187704_1128133.jpg

  鶏肉 じゅ~すぃ~♡    予想に反して(-.-) お野菜 ほっくほく~♡♡    マジで 美味かった☆☆☆

 こうして また一つ 男は女の信頼を勝ち得たぞっ♫ と満足するのであった、、、 が! 女はただこう思うだけ。

         丸鶏だったら きっと ☆☆☆☆☆だったのにね~   (^_^)/~


 
 さて、
 いつ雨が降り出すかと 何となく気にしていたのに 結局 ここまで ポツリも こない!

 なんと もの凄い雨が降り出したのは 我々が 箕郷温泉まねきの湯 から戻ってきた まさに! まさに!! その瞬間
だったのです \(◎o◎)/!!!   絶対 今年のあいおる家は 何かを もってます (#^.^#)

 ところで この 箕郷温泉まねきの湯・・・ 無料ドリンクバーがあったり ドクターフィッシュによるフィッシュセラピーなるものができたり(5分200円、子ども150円) 真ん中の露天風呂が熱すぎて誰も入ってなかったり 何となくオモシロい施設だったので 翌日も入りに行っちゃいました♪


 (またまた つづく)
by IGirie | 2012-07-26 18:44 | キャンプ&温泉