仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

2012夏_5泊キャンプの再び番外編、アブハンターの登場

 
夏キャンプには 蚊とアブ対策は 必須になる。

蚊対策は 蚊取り線香や虫よけスプレー、長そで長ズボンなどなどあるし、  今回みたいに 標高の高いキャンプ場へ行けば 大した数は いない。

でも、 アブは 本当に ウザい <`~´>   今回も 数は多くなかったけど ブンブンおっきな羽音で しつこくしつこく やって来るし、  蜂なのか ハエなのか アブなのか 分からなくなってくるのも すっごく 不愉快だ (ー_ー)!!   おまけに アイオル達を “べこ” と思い込み 吸血に来やがるのは マジで 許せねぇー (--〆)

でも、、、 わが家には 『 アブハンター 』 なる人物がいるのだっ!!!

f0187704_20543035.jpg



こちらが その アブハンターと愛弟子♫

見よ この満面の笑みを!


ハンターは道具を使わず 手づかみです。
ぶんぶん飛んでるのを 両手で 時には 片手で ひょいっと 捕まえます (@_@)

愛弟子は ドッチビーを使って バシッ!!! と叩きます。
そして 脳震盪おこして地面に落下したやつを 踏みつけます (>_<)


ちなみに わたちは キャーキャー大騒ぎしているだけです。


f0187704_2054357.jpg



アブ(大)です。

大量に始末する際には 軍手をはめて
鷲づかみ → 握りつぶす → ぽい捨て を繰り返します。

この方法で 特大サイズも 握りつぶしていました (^_^.)


f0187704_20545189.jpg

捕獲されたヤツは 片羽をもぎ取られ 放たれます。
もはや 飛べないヤツらは 同じ方向にバタバタ旋回するのを ハンターらに ガハハハハ と 指差され 高笑いされるのだ。

サニタリー棟にも 片羽のヤツがいました。
アブハンターは 案外 キャンプ場には いるらしい。。。 (・_・)



そうです!   皆さん、 アブハンターは 夏キャンの 必需品です。

我が家のアブハンター、 レンタル可能ですので 御入用の方は お声掛けください (^O^)/
[PR]
by IGirie | 2012-08-19 21:58 | キャンプ&温泉

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie