仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

鬼の居ぬ間は 静かにもぐもぐ

 
先週末 少年ディー不在につき 久方ぶりに 夫婦だけで お出掛け。

あやうく いつものコース(図書館 → コーナンにてキャンプ用品みて、丸亀うどんで食べる → 近所のパン屋) を辿りそうになったけど、、、  いやいや それはいやだなーーー (>_<)

で 独身時代と新婚時代の両方を過ごした 懐かしい街 たまプラーザ を散策することに♫

なにせ 我々が知っているのは 15年くらい昔の たまプラーザだったから  びっくりしたのなんのって \(◎o◎)/!
「あれーー 腐った階段がなくなってるー」とsato-san (ーー;)  はい、新婚時代の住まいは裏側でしたけど... 腐ってたかな (・・;)

相変わらず 思いつきで行ったので 下調べなし。  で、 たまプラーザテラス へ行ってみました。

おっきな有隣堂は 少年ディーの好きな偕成社文庫も揃ってたし 私の専門書も多少あったし 椅子があって座れたし なかなか よかった !(^^)!

ここにも 丸亀うどん はあったけど (^_^.)  なんと 『 くじら軒 』 がフードコートに入ってましたよ~!
都筑区にあるお店は 私が独身の頃からあって いつも行列ができてました。  今の住所に引っ越してきてからは 豚骨嫌いの少年ディーの一番のお気に入りラーメン店♡  このお店のラーメンは 飽きない♫

でも ランチは 少年ディーが一緒だと行けない(行きたくない?) お店に 入りました (#^.^#)

f0187704_1682230.jpg



sato-san注文の 何ちゃら。

f0187704_1683465.jpg



わたしは にぎり )^o^(



=========================


翌日は アイオルを連れて フィールドへ!

そこで ひでさんの 山盛りオクラと  マフラー家菜園で収穫できた ゴーヤを頂きました~♫

f0187704_16115823.jpg


f0187704_16123492.jpg




この とんがったものは なぜ こちらを むいているのでしょうか?

f0187704_16125455.jpg





わたくしも たべれるのでしょうか?

f0187704_16125565.jpg




…… どーせ むり よね (__)


ゴーヤを ペッてするところを見たくてあげたら  パクパク食べて 舌をぺろっとした (・_・)  苦味は感じないのかな?


この日の 大人ふたりの夕飯
f0187704_17422456.jpg



マフパパお勧めの
ゴーヤとシーチキンのマヨネーズサラダ



イラッとこないくらいの苦味が とっても 美味だった♡


f0187704_17441187.jpg




オクラのおかか和え


マフママ推奨、冷奴にのっけて パクパク♫


f0187704_17451473.jpg





まだまだあったので
湯がいたまま マヨネーズでこちらも パクパク♫


柔らかくて 甘くて ホントに美味しかった♡

自分が食べたいものだけを作ればいいのって こんなに気が楽だったっけ )^o^(

そして ホントに 静か。   うるさい! はやく! ○○したの! を言わずに済む 穏やかさ。  ときどき 二人でぼそぼそ する会話。  寝る時間を気にせず ゆっくり過ごせる夜の時間。  なんかちょっと つまんないよーな気もするけど これが 本来のおとなの生活だよなって ちょっぴり 思い出す。


・・・・・・ もう 3日前から 元に戻ってます けど ネ (>_<)


  
[PR]
by IGirie | 2012-08-24 18:34 | その他徒然

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie