仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

甘酸っぱ~い香り マンゴーアイスティー♫

 
もう引っ越してしまったお隣さんにお呼ばれされた時に 教えてもらった マンゴーアイスティー♫
その甘酸っぱい香りは まだまだ続く じめっとした暑さに 折れそうな心を 賦活してくれる !(^^)!

作り方は 至って簡単。

f0187704_9201417.jpg

好みの紅茶パックを数個。


マスカットなんかも 私は好き♡

パックの数は 水1Lに3~4個くらいかな?


f0187704_921970.jpg









お水の中に ドボン と入れるだけ (^.^)

あとは 冷蔵庫の中で じわじわじわ~んと 一晩 抽出。


パックの数をケチると 味気ないのができて 情けない...... (・_・)

ちなみに 今回のは 情けない出来だった (:_;)


残暑厳しいとはいえ あちこちに 秋の気配を確かに感じる この時節は 体調管理が難しい。
わたしも 皆さまも  ご自愛ください (゜_゜>)
[PR]
by IGirie | 2012-09-04 09:40 | その他徒然

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie