仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

運動会といえば やっぱり 騎馬戦♪

 
少年Dの運動会参加も 今年で5回目。  毎年夏休み明けから 練習がほぼ毎日続きますが 今年は 「なんで運動会なんかするの? 面倒くさい」 と連発していた少年D。  5年生にもなると みんな そんなもんかしら (?_?)

4年生だった去年は 念願のゴールテープを切ったが、
高学年の今年は 決勝審判係として 自分以外の全学年の徒競走で ゴールテープを持つ。  忙しそうだった。

f0187704_15331511.jpg


3年生だった一昨年は 団体演技でも 楽しそうな表情をしていたけど、 今年は 家でもほとんど話題に上らず 本番でも 淡々とこなしてる。 他の児を見ても おんなじような感じ (^_-)

f0187704_1539264.jpg

 ← 今年は この背中や この表情が やけに 大人っぽかった。
                    ↓
f0187704_15394242.jpg


まっ ... ... 観に行っている親も こ~~んな感じで 校庭で過ごしているんですけどね (・・;)  5年目にもなると こんなもんでしょ♪

f0187704_163332.jpg


されど 高学年には高学年の種目がある !(^^)!   そーーー!!! かつては私も燃えた 騎馬戦 \(~o~)/

f0187704_15543274.jpg

一騎打ちでは いつも仲良く遊んでる児と 真剣勝負だっ <`~´>
f0187704_1642868.jpg


f0187704_165511.jpg

f0187704_1655578.jpg


f0187704_1662325.jpg

f0187704_168924.jpg


f0187704_169212.jpg



f0187704_1694141.jpg



勝負あり!!!


白の勝ち \(~o~)/



f0187704_16105076.jpg



来年は 騎馬戦の大将でも しないかしらん ( ^)o(^ )   そうしたら 大漁旗もって 応援しちゃうんだけどな (*^^)v
 …… もちろん その後 1ヶ月は 口を効いてもらえないだろうけどね (:_;)
[PR]
by IGirie | 2012-09-17 16:23 | 息子・育児

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie