仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

予防接種を次々、 あと1年で終わるのかな?

 
先日、 市から 「二種混合予防接種のご案内」 というお便りが届いた。

そーいえば、 去年は 未接種だった日本脳炎の特例措置対象だったことが判明して 2回打って、、、
あれ!? 1年後の今年は 3回目を接種しなければいけなかった! ってことも ついでに 思い出した (>_<)

f0187704_9342518.jpg


母子手帳の「予防接種の記録」ってところを見てると ついでに色々なことも思いだした。

次々打たなきゃいけない予防接種のスケジュールには 泣かされたな (:_;)  
特に 子どもが2歳くらいまでの時は 予防接種と予防接種の合間で 必ず風邪なんかひいたりして...  ガーーーン ((+_+))  予定が狂っちゃうーー (;O;)  なんてことも ありました。  当時はフルタイム勤務だったから 土曜日しか病院に行けなくて、 Sato-sanも苦手な女医さんのいる小児科に よく連れてってくれてましたっけね (^_-)

どれも 今は昔のお話... ね (^^ゞ


昨日 日本脳炎の3回目を打ってきた息子の予防接種も、
今年中に二種混合を打って 来年の今頃に日本脳炎の4回目を打ったら、、、  多分 終わりよ !(^^)!
[PR]
by IGirie | 2012-09-22 09:57 | 息子・育児

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie