人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し悪し家族no雑記帳

igirie.exblog.jp

懐かしの八雲もち、 扉を開ける前の緊張感も味わってね!

  
とある用件で 20年以上前に住んでいたことのある(社宅ですけど) 都立大学へ 電車で行ってきました。

駅を降りた途端に ふっと あの頃に戻ったような感覚になったのが オモシロかったなぁ ●~*
でも 方向音痴の私が 道を思い出すのには 少々時間がかかりました (^_^.)

が、 こちらのことは 覚えていましたよ !(^^)!   駅のすぐ近くにある  御菓子処  ちもと  さんの 八雲もちです。
新入社員で頑張っていた頃 週末のお散歩がてらに よく買ってた 懐かしいお味です。

今回は 翌日からの合同キャンプへの手土産に ♪  だから 八雲もちを ここではお見せできなくて ごめんなさい (>_<)

懐かしの八雲もち、 扉を開ける前の緊張感も味わってね!_f0187704_15213868.jpg


やってるのかやってないのか 扉を開けてみないと分からないような あの店構えが 私は かなり好きです。 ガラッと開ける前のあの 緊張感は 自分でもおっかしい (^_^.)   でも、 20年前に比べて 度胸が少しついている自分を発見したよ (^_-)

緊張して開けると 飛び込んでくるのは うすぐら~い店内。  外の喧騒が全く持ち込まれない あの雰囲気は スゴイですよね。
商品の陳列も お店の方も 喫茶できる店内も とにかく 20年前と同じだったのが とっても嬉しかった >^_^<

変化の速いご時世で、 こうやって20年間 変わらない仕事ができている というのは、 ほんとうに憧れます。  

 
by IGirie | 2012-10-09 16:04 | その他徒然