人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し悪し家族no雑記帳

igirie.exblog.jp

キャンプでは できるだけ言わないようにしたい言葉なんだけどね、「危ない」って

 
先日の三連休、 PICA西湖 のドッグランサイトで 2泊キャンプをしてきました \(~o~)/

キャンプでは できるだけ言わないようにしたい言葉なんだけどね、「危ない」って_f0187704_213248.jpg



今回は 5月に合同キャンプ をした アイリーの同胎姉妹 瑪瑙・琥珀家の企画ですっ (^_-)


久しぶりに会ったら 車もアウトドア仕様に変わってるし テントもタープも自前になってるし (@_@;)  ヤル気満々♫

キャンプでは できるだけ言わないようにしたい言葉なんだけどね、「危ない」って_f0187704_21165061.jpg




少々キャンプ疲れの我が家は、
サイトの予約、食事の計画、食材の買出しなどなど すっっかりお任せしてしまいました!

ありがとうございました~ <(_ _)>


その代り 現地では ガンバリマシタ !(^^)!

キャンプでは できるだけ言わないようにしたい言葉なんだけどね、「危ない」って_f0187704_21205043.jpg



Kちゃんに 指導中のDくん。

彼の打ったペグは 抜けないし、 テントの張り具合がいいよ♪


(ハンマーには 気を付けて!!!)


キャンプでは できるだけ言わないようにしたい言葉なんだけどね、「危ない」って_f0187704_21243978.jpg




設営の合間には Kちゃんからのプレゼントで遊ぶ

キャンプでは できるだけ言わないようにしたい言葉なんだけどね、「危ない」って_f0187704_21242073.jpg



サイトも広くて 間隔も空いてる

目の前のドッグランとサイトの間にも 広いスペース


(隣家への音も 床の傷のことも気にしなくていいね …… )


キャンプでは できるだけ言わないようにしたい言葉なんだけどね、「危ない」って_f0187704_21342545.jpg





火起こしは 男子の仕事だぜっ -☆

キャンプでは できるだけ言わないようにしたい言葉なんだけどね、「危ない」って_f0187704_21335494.jpg



おじさん達が吹くと くらくら~ (>_<)

彼が吹くと 火の点きが 早い!



(火傷には 気を付けてね!!!)


火が点いたら ちょっと休憩。  八雲もち 食べるよ♪ 
クルミの食感と微かな苦味 モチのふわとろのび~な感じが 絶品でしたよ~ )^o^(

キャンプでは できるだけ言わないようにしたい言葉なんだけどね、「危ない」って_f0187704_2158979.jpg


キャンプでは できるだけ言わないようにしたい言葉なんだけどね、「危ない」って_f0187704_21433080.jpg




ダッチオーブンで 初スモークに挑戦 (^.^)


かまぼこ ぎょにそ 上等なそーせーじ

キャンプでは できるだけ言わないようにしたい言葉なんだけどね、「危ない」って_f0187704_21441426.jpg



  … … 燻製中 … …



写真はないけど、二日目には ピザも焼いたよ!
ブルーチーズとメープルシロップのピザは美味だった♡

断念した 焼きリンゴは いつかリベンジ!


で、、、 燻製のかんせーーーーい \(~o~)/   い~いお色だことぉ~~ ♫  うまうまで 大成功 (#^.^#)

キャンプでは できるだけ言わないようにしたい言葉なんだけどね、「危ない」って_f0187704_2155372.jpg



拾った宝物が紛失してしまったり あっつあつの飲み物でベロを火傷したりと 少年D受難の時もあったけど まぁ なんとか気持ちを立て直して Kちゃんと一緒に MTBに乗って行ってらっしゃい (^.^)/~~~

キャンプでは できるだけ言わないようにしたい言葉なんだけどね、「危ない」って_f0187704_227897.jpg
 
キャンプでは できるだけ言わないようにしたい言葉なんだけどね、「危ない」って_f0187704_2265044.jpg



キャンプは 火や道具を色々使うから 怪我もしやすいんだけど できるだけ「危ない」は言いたくない。
それでも 焚き火の傍をうろうろしてると つい「危ないよ!」って言ってしまう。  ナタを使っていると 「気を付けてね」と一言発してしまう。

難しいよね... ...  「言わないこと」 って。
by IGirie | 2012-10-12 22:22 | キャンプ&温泉