仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

ドライアイス、 「恐れ」 というスパイスで わくわく感が倍増!


仕事から帰宅したら 息子が なんと 自分の部屋で勉強しているではないかっ \(◎o◎)/!  何度も目をこすって見たけど 確かに 勉強してるっ (@_@)   ど〰〰したんだろぅ…… (@_@;)  と不安になるところが 我ながら 可笑しい (^_^.)

「 きょうは ドライアイスの実験するから♪ 」 というのが 息子のお返事。

そーでした!!!  この日は パルシステムの宅配で ドライアイスが手に入る日。

f0187704_11111124.jpg


いつも触っちゃダメ! と言われているドライアイス。

でも、 この本には 
短時間だったら触っても大丈夫! って書いてある (゜.゜)


息子のテンションは 一気に 急上昇 ➚➚➚

イメージが どんどん膨らむ ( ^)o(^ )


f0187704_1129359.jpg
でも、 実際のドライアイスを目の前にすると、、、

なかなか さわれな~い (>_<)


そこで母が なぜか内心ドキドキしながら
なんでもないかのように 触って見せる (*^^)v
息子から 尊敬の眼差しがっ  -☆ 

そう!!!
君の為なら 母は なんでもできるのです (^.^)
... ... たぶん (?_?)

f0187704_11292687.jpg



オレも 勇気を出して コップの水の中に ドボン!


おそるおそる 指をつっこんでみる…

腰の引け具合が よい感じ (^.^)

f0187704_1134749.jpg


さぁー 本日のミッションは

『 ドライアイスの溶けた水は ソーダの味がするのか!? 』

ということで これを 飲まなきゃいかんのだっ!

f0187704_11354315.jpg



まずは よーーく 観察してーーー

f0187704_11362125.jpg



ドライアイスを避けてーーー



飲む直前の 真剣な顔 ☆

えいっっっ!!!!!
f0187704_1137421.jpg


その後は 気が済むまで 何度も何度も ドライアイスソーダの製作に勤しんでおりました (^_-) 
 
f0187704_1147527.jpg
f0187704_1147128.jpg


f0187704_11472199.jpg 満足げな 様子を みてると 私まで 満たされてくるから
 困ったものだわ (-.-)
f0187704_11473016.jpg



  
[PR]
by IGirie | 2012-10-18 12:07 | 息子・育児

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie