仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

ドッグランにも お昼休みがあります

 
新横浜公園 は、 犬の散歩もできるし テニスの壁打ちもできる公園として わが家はちょくちょく出掛けていた公園でした。 
そこに 先月の下旬 とうとう 待望の ドッグラン がオープンしました \(~o~)/ 

f0187704_17313885.jpg


登録料と入場料が必要です。
監視員が この日は2人いて 入退場はもちろん ドッグラン内での犬の様子にも かなり目配りをしている様子でした。

たとえば、、、 犬がう○こをしたら おっきなジョウロを持って監視員がすっ飛んでくる (゜.゜)  アイリーとオルカが全力疾走を始めたら じーーーっとその様子を凝視している (^_^.)  噂によると マウントしている犬は注意されるとか (^_-)

公共の無料ドッグランに通っていた時期もありますが、 飼い主のマナーも含め 決して管理が行き届いているとは言い難い現状も目にしているので 私としては これくらいきっちりしてもらえる方が 安心して気持ちよく利用できて 嬉しいです。

f0187704_180129.jpg 



自慢のフリーエリアは
          こ~~んなに広い ( ^)o(^ )



むこーの方には 日陰もある!? 

f0187704_182177.jpg




この日ご挨拶したイタグレさんは ニコルくん。


他にもイタグレさんが結構いたけど 過ごし方はそれぞれ。


フリーエリアには 大型犬もいたので
様子を観ながら アイオルを放す。

f0187704_1892733.jpg

 



状況によっては
小型犬エリアを利用したり
リードをずっと付けてた方がいい場合もあるかもしれませんね。


大型犬や他犬種と一緒のドッグラン自体が久しぶりだったけど、 飼い主が危険を事前に察して呼び戻しができないと 怖いね。
特にアイリーは 以前ドッグランで骨折したから やっぱり 飼い主は緊張しちゃいます (>_<)
でも、、、 イタグレ以外の犬たちとも 仲良く遊べるようになってほしいし 飼い主もそうしたい。

サッカー場と同じという最高級の芝生は ぎっしりみっちりしっかり生えていて 素晴らしいし、
フリーエリアの広さは やはり魅力的。  俊足のイタグレが他の仔たちとも遊ぶ上でも 大事な条件です。


ちなみに、 当のアイリーは かなりこのドッグランが気に入ったみたいですよ (^.^)

f0187704_18133493.jpg

ここなら わたち いっぱい走るわよ♪

じゃ 行ってくるね~ ♫
f0187704_18141495.jpg


車で直ぐだし テニスの壁打ちもあるし テニスコートも勿論あるし スケボー広場もあるし ここに寄った後に図書館にも行けるし♪
我が家としては 第二のホームドッグランに指定したいと思っております !(^^)!

SV と同様に “ ここで出会う顔見知り ” が 少しずつ増えていくと いいなぁ~ (#^.^#)
[PR]
by IGirie | 2012-10-19 18:41 | あいりー&おるか(イタグレ達)

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie