仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

友人って 必ずしも “ピッタリ” でなくてもいいんだよね

 
三井ガーデンホテル銀座プレミアの16Fにある Restaurant sky のランチブッフェを堪能してきました ●~*
ここのブッフェは 大皿に自分でディスプレイするのも 愉しかったよ♡
 
f0187704_17134059.jpg


以前勤務していた会社の友人との 久々平日ランチです ♫


私は 仕事のない日。
レストランまでの道のりを ぶらぶら歩いて 約束の時間の15分前に到着。
予約してくれていた窓際の席に案内されて ぽけ〜〜っとしながら彼女を待つ。

すると 突然 「○○ちゃ〜ん、ごめーん!!! 遅くなってー (>_<)」 と 彼女が飛び込んできた。

その あたふた とした登場の仕方は 昔と全く変わっていない (^.^)

f0187704_17325746.jpg

そんな彼女は、 私と同じ一男児の母でありますが 勤続20年以上のバリキャリでもございますよ。
育児も仕事も 常に全力で取り組む 清楚な見かけからは想像できない パワフルウーマン !(^^)!
仕事の話になると 熱弁になり カタカナと略語が次々口から飛び出してくるのでございます。

一方の私は およそビジネスマインドとはほど遠い仕事に転職して11年目 それも休み休みしているような状況ですから、
話の内容も テンポも 合うはずもありません。

その合わなさをお互い意識しつつ 合わせようと微妙にするんだけど やっぱり ぴったりとは合わない…

そんな “ かみ合っているのか いないのか よく分からない感じ ” は、 でも なんだかすごく懐かしいような気がして
きりっと冷えたシャンパンで いつも以上に回転がゆる〜〜くなった頭で 当時のことを 少しずつ思い出していたら。。。

f0187704_17491539.jpg
  昔からだっ (゜.゜)

彼女とは どんな話をしていても この “ かみ合っているのか いないのか よく分からない ” そういう感じがしていたってことを 思い出した。 

しかも その感じが 微妙に心地いいのですよ。  まるで 少し中綿が偏っている座布団に座っているような感じ …?

f0187704_2093181.jpg


窓から差し込むぽかぽかの陽気と 
三次元の感覚が迷子になりそうな高層からの眺望
そして 白い皿に美しく並べられた品々 が

この “ かみ合っているのか かみ合っていないのか よく分からないこの感じ ” を ますます 心地いいものにしてくれたような 気がします。
[PR]
by IGirie | 2012-10-23 20:14 | お出掛けしたこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie