人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し悪し家族no雑記帳

igirie.exblog.jp

ギャングらの武勇伝 そしてママたちのゲンナリ

 
息子の大怪我をきっかけに ギャング仲間たちが 次々と語った 自分らの武勇伝の数々を 息子のものも含め ご紹介 (^.^)
想像力豊かな方は あまり読まない方がいいような内容も 一部ありますので ご注意ください (^_-)


*** 少年Y のお話 ***
今回 傷の応急処置を手伝ってくれたサッカー少年で、 骨折も含め 怪我はしょっちゅしているベテランくんだから、 こんなのは大した話ではないそうです。

休み時間にドッヂボールをしていて 指が全く曲がらなくなるような酷い突き指をした時、 校庭に落ちてた棒切れで指を固定して そのままドッヂボールを続行して遊んでました。


*** 少年T のお話 ***
なかなか気の強いやんちゃな少年。 やっぱりサッカーをやってます。

家族で旅行に行ったイギリスで、 道路でこけて 顔面から地面に叩きつけられ 顎を強打。 顎の骨が見えてたそうです。


*** 少年K のお話 ***
あまりよく知らないけれど、 今度一緒に恒例の “ 年末子どもだけスキー ” に行くことになった少年。

頭を割った時、 今回息子がお世話になっている病院へ行った。
ホチキスで留めるって言われて カシャッて音がした時 (あぁ~きもちいいなぁ~)って思ったら Dr. 「 あっ、針が入ってなかった 」
針を入れて 再度 ガシャッて音がした途端 「いってーーーーーーー!!!!!」
麻酔してなかったそうです (@_@;)

  注) この時のDr. は たぶん おじいちゃんの方の先生だったのでしょう。
     Ns.たちに 「明日は 午後来られた方がいいですね」 と言われるのは こういうことなのでしょう。
     毎日通院していると こういう病院の事情も 見えてきます (^_^.)


*** 少年D(息子) のお話 ***
ギャングらの武勇伝 そしてママたちのゲンナリ_f0187704_10242854.jpg


就学前にやった こめかみの傷跡。

傷の奥と表面と 二重に何針かで縫合 ('_')

祝日で しかもダンナは休日出勤で不在。
縫うような怪我は初めてだったので 私もよく覚えてます。

バランスボールに飛び乗って そのままごろり~んと転がって かったいチーク材のTV台の縁に ゴン☆
コーナーでなかったのは幸いだけど 今でも残ってますよ 凹んだ跡。 

その時 ベランダで洗濯物を干してた私
ゴン☆の音は聞いたけど (また なんかやっとるな~)と そのまま干し続けてたら
突然 大きな息子の泣き声 ・・・ 昔から滅多に泣かないヤツだったから 「どーしたっ!!!???」 と慌てて部屋に入ると
顔も床も血だらけ (@_@;)

血は割とすぐに止まったけど 傷をよく見ると
こめかみが パカッと割れてて 奥の太い血管が パカッと切れておりました (・_・)


ギャングらの武勇伝 そしてママたちのゲンナリ_f0187704_11131022.jpg



傷だらけの 膝小僧 (>_<)


水色枠の傷は 一昨年のこと。
黄色枠の傷は 1年生になる数週間前のこと。

一昨年の5月の ある天気のいい休日。  息子は一人で 新品の自転車に乗ってくる! と言って出掛けたのでした。

それで 私とダンナは 家の掃除をしていて そしたら 突然知らない人から 電話が掛かってきて
「お宅の息子さんが ひどい怪我をしてます」 って (>_<)

ダンナが現場に急行したら 数人の人だかりができていて 息子が膝小僧から血を流してたらしい。
通りすがりの親切な方が 息子から電話番号を聞いて 知らせてくれた とのこと。
直後には 人だかりを見かけたママ友からもメールが入りました。

マンションのすぐそこの交差点で 歩道に乗り上げようとして 滑って 車道側に転倒したと聞いて
車が通ってなくてよかったーーーーー (>_<)  という感じでした。

縫うかどうかびみょ~な感じだったし 休日だったので 家で消毒して様子をみることにして 結局そのまま治ってしまったので
ぐちゃぐちゃ な傷跡が残ってしまったのよね (・_・)   この頃から 何だか 私も変に慣れてしまってますね 


ギャングらの武勇伝 そしてママたちのゲンナリ_f0187704_11272630.jpg


膝小僧の黄色枠は 就学直前の3月にした手術痕。
先天的に半月板が分厚かったために 徐々に削れた半月板の欠片が 膝の関節に挟まって 膝が伸びなくなってしまったのでした。

これは その時の手術で取り出した 半月板の欠片。
彼は これを 今も大事にしている。

たった6歳の少年が
数時間に及ぶ内視鏡手術に耐え
1週間も一人で入院生活を乗り切ったのだから

やっぱり ヤツは 強者だなっ (゜゜)


はぁ~ ... ...   しかし いつまで こういう 冷や冷やの怪我が 続くのでしょうか (?_?)
思い出したら 疲れてきた  (ーー;)    今日 抜糸できるのかなぁー ... ...
by IGirie | 2012-11-15 12:17 | musukoとのこと