仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

竜ヶ岩洞 と 聖ザビエル天主堂

 
またまた 息子との二人旅レポート (^.^)

写真を整理していたら 異常に偏りがあることを発見!!  竜ヶ岩洞 と 聖ザビエル天主堂(明治村内) の写真が圧倒的に多いのであります。

見てオモシロい写真 とは思えないけど 並べてみよっかな。。。  この薄暗さ + 差し込む光 というのがいいらしい。

f0187704_1022589.jpg

f0187704_1023851.jpg
f0187704_1025340.jpg



こちらは 何時間でも居られるかなぁ~

f0187704_1013441.jpg

f0187704_10134976.jpg

この日は 結婚式が予定されていたので こんな飾りも。

f0187704_10162573.jpg

N.Y.でふらりと入った古い教会で 聖歌隊のChoral serviceが始まった途端 勝手に涙が溢れてきたことを 思い出します。
f0187704_10181916.jpg

f0187704_10183864.jpg

この ひんやり感 音の響き 天から射す光の演出 地上の薄暗さ...  人間の存在を超えた何かの存在を 感じさせられる。  傲慢さが一瞬にして消失し 謙虚さが一瞬にして宿る。  すごく 気持ちがいい。
f0187704_10202194.jpg

自然の造形物 である竜ヶ岩洞よりも、 人間の建てた 聖ザビエル天主堂の方が 迫力があるのも 不思議。
[PR]
by IGirie | 2012-12-11 10:38 | お出掛けしたこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie