仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

ピッチンで 本のお手入れ

 
文庫本は 経年劣化でバラバラになっちゃう (>_<) ので あまり買わないのですが、 どーしても直ぐに読みたくなった本があって買いました。  読み応えのある本だし 手元に置いておきたいな~ と思って ガサゴソと引き出しを探して見つけましたよ!!

f0187704_10245111.jpg



図書館の本に掛かってる
あの透明なカバーです。


もう20年以上前のものですが
何とか使えそうなので 久しぶりに貼ってみることにしました。


f0187704_10275587.jpg


必要な道具は そんなにないのよ。

  ・ 本
  ・ フィルム
  ・ ものさし
  ・ ハサミ
  ・ カッター
  ・ カッティングボード


詳しい貼り方は
こちらの動画をチェックしてね  


追加購入した カバーフィルム っていう商品と比べると、 20年以上前に購入したピッチンは 少々固めの材質だったかな。

でも、 始めたら楽しくなってきちゃって 気が付いたら 文庫本6冊 単行本1冊 を完成 !(^^)!

f0187704_11234529.jpg




やればやるほど
速く きれいに 仕上がる (*^。^*)

f0187704_11242242.jpg




角もきれいに貼れた♫


でもね、、、 先日 図書館で借りた本の中に こんなになってるのが 2冊もありました (:_;)    濡らしちゃダメよね。

f0187704_1133410.jpg

f0187704_11331279.jpg

f0187704_11332290.jpg

[PR]
by IGirie | 2013-02-05 11:43 | 本のこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie