仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

鎌倉は 上ったり覗いたり 愉しい

先日の三連休中日は 絶好のハイキング日和でした !(^^)!

小学生の頃に 割と近くに住んでいて、 北鎌倉までピアノを習いに行っていたこともあったのですが
引っ越してからは 殆んど行ったことのなかった 鎌倉。

そんな 近くて遠かった 鎌倉を
アリス&ブルーナ家主催のハイキングに参加しながら きょろきょろ してきましたよ~ (^。^)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


駐車場~鎌倉駅 まで、 有名な小町通りを通りました。

f0187704_13432530.jpg
まだ開店前だけど 鎌倉っぽい お店が 色々。

通行人が一人も写っていない写真が撮れるのは この時間だからこそ ♪
f0187704_13434473.jpg
こちらは ハイキングコース入り口に向かう途中にあった 蔵。
ガラス張りになっていて 中がどうなってるか 覗けるのよ (^_-)
f0187704_13494697.jpg
さてさて、 いよいよ ハイキングの始まり で~す \(~o~)/

f0187704_1354061.jpg


f0187704_13544498.jpg
大張り切りの アイリーさん ♡

山登りの時 我が家のリーダーは 間違いなく 彼女です!

先頭を ぴょんぴょんと軽快に進み
時々 こうやって後続の様子を チェック ☆

頼もしいリーダーに 我々は 付いていきます (^^ゞ

f0187704_1434186.jpg
早々に こんな素敵な切り通しが出現 ♫   わぁーーー (*^。^*)


寝っ転がって たっかーい 空と崖を見上げたり

ほっぺたを壁に押し当てて ひ~んやりしてみたり

ムリだけど 両手両足を突っ張って よじ登ってみたり したいな


、、、という思いを ぐっと抑え 前進するぞっ (゜_゜>)

f0187704_14132228.jpg
 リーダーが 「行くわよ!!」 って言うからね。

f0187704_14133924.jpg
それにしても、、、 みなさん 案外ペースが速いのね (゜.゜)


わっちパパーーー!! 速すぎないですかーーーーー!!!
と心の中で叫びつつ

最後尾の我々は 一段一段 踏みしめつつ上ると、、、

見晴らしのいい 高台がありました♫   

f0187704_14223154.jpg
ワンコさん達の 集合写真を パチリ。

f0187704_14233483.jpg
あら♡  頼朝さん お若いわ♡♡

なんてしていたら、、、  我が家のご子息が消えたっ (@_@;)
f0187704_14252270.jpg
と思ったら、、、 zoooooooom in ☆   巳年だけど 申年に育てられたから 仕方ないか ( 一一)

f0187704_14254037.jpg



そして、 この日は 快晴 058.gif     冬の空は きれい ☆   そして 海もキラキラ ☆

f0187704_14292479.jpg

ハイキングコースの直ぐ傍には こんな旅館のようなお宅も。  思わず お庭やガレージを 覗きたくなってしまいます。

f0187704_14304753.jpg


そして、、、、、、、 今回 ワンコなしでも行きたかった 天空カフェ に到着 (*^。^*)

f0187704_14352841.jpg


そのあまりに素敵なネーミングから 「天空の城 ラピュタ」 を想像しちゃってたsato-san は、
もっともっと スンゴイ場所をイメージしていたらしいけど、、、

f0187704_1438192.jpg
美味なる ジンジャーエール(sato-sanの)

美味なる おビール(私の)
   ↑
 これが、帰りの車の中で頭痛の原因に (:_;)
 もう 山では 飲みません (>_<)

f0187704_14383262.jpg
美味なる ご当地サイダー(巳年のお猿さんの)


写真はないけど カレーライス&ソーセージも頂いて

わっち家ご持参の 梅干しも 美味だった~



そして 皆さん 気分も上々 (#^.^#)


今回最大の難所!?に挑む066.gif   あぁ… アソコ を思い出すなぁ。 もう1回チャレンジしようかしら・・・

f0187704_14465864.jpg



さてさて ハイキング中も すれ違う人たちの関心を色々と集めていた我々ですが、、、

f0187704_14553332.jpg
下山後は こんな怪しいこともしてました (=_=)


何を覗いているんでしょうねぇ~ (^_-)

f0187704_14554686.jpg
あっ、一番怪しいのは うちの 
巳年の赤いお猿さんですけどね (>_<)


最後は 人混みの中で へたり込んでる オルカ。 
f0187704_1512141.jpg

f0187704_1513062.jpg

アリブル家、HANA家、わさび家、灰次家、VIVI/Vani家のみなさん 愉しい時間を ありがとうございました~ \(~o~)/
また 行きましょうね~ ♫
[PR]
by IGirie | 2013-02-15 15:09 | ハイキング

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie