仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

アイリー、 5歳のお誕生日は どうだった?

 
三月三日は 我が家のお嬢さま アイリーさん 5歳の誕生日 067.gif
ジャイロくんも ベリーちゃんも おめでとー 067.gif   ほかの兄弟姉妹も 元気にお誕生日を迎えてるといいな ♥


さて我が家は 前々日に急に決まって 同胎姉妹・琥珀ちゃん家族と一緒に 箱根山ハイキング へ行ってきました~ (#^.^#)


9:00a.m.  長尾峠の駐車場に集合。
f0187704_12164487.jpg




がら〜〜〜〜ん。。。

f0187704_12173728.jpg




完全に シーズンオフ (^_^.)

シーズン中は 満車になるのだろうか、、、 ???


この日は 「午後から 小雨または小雪」 という噂もありましたが、 この時点では 富士山も顔を見せてくれました。
f0187704_12184356.jpg


でも、、、 日陰には 霜柱が群生してました(笑)
f0187704_12202469.jpg

f0187704_122054100.jpg

 ← こ~んな長い霜柱 初めてみた~ (@_@;)

f0187704_12211327.jpg



           あっちこっちで 霜柱が バサバサバサって 雪崩のように崩れていく光景も
  圧巻だったよ (゜.゜)



9:30a.m. 防寒ばっちり で出発しまーす !(^^)!  今回は 長尾峠954m → 乙女峠を目指して 行けるところまで行くよ!
f0187704_12273243.jpg

f0187704_12282737.jpg



10:10a.m. 富士見台展望台(修理中)に到着。    行程表で20分のところを 40分も掛かった (>_<)
f0187704_12302569.jpg

というのも、、、 途中で息が上がってきて 飼い主たちが 一枚一枚と服を脱ぎ捨てるのに時間が掛かったからさ。


さてさて、、、 ここからは ぐんぐん 上って!   手すり握って 高い階段を 上るよ!!
f0187704_12383191.jpg
f0187704_12421335.jpg



10:40a.m. 丸岳1,154m に到着 \(~o~)/
f0187704_1249495.jpg

f0187704_12444756.jpg



小休憩して さてさて 乙女峠1,004m に向かって GO!!!!!   と思ったら、、、
f0187704_12525615.jpg
f0187704_1253963.jpg


すれ違った人に尋ねたら 「この先はずっとこんな感じ。 上りはいいけど 下りは危ないかもね」 とのこと。
このお方も、、、  くるっと方向転換 (゜.゜)    だって 手ってが ちめたい もんね (:_;)
f0187704_12563160.jpg
f0187704_1256467.jpg



ということで、、、 帰りは 皆さん じゆぅ〜〜〜 (^.^)/~~~

f0187704_13171069.jpg
f0187704_13173068.jpg

f0187704_1318188.jpg
f0187704_13184537.jpg

f0187704_13192515.jpg



こちら、、、 じゆぅ〜〜〜 に進み過ぎちゃって 一瞬 行方不明になってしまった若者 (^_^.)
f0187704_13232080.jpg

でもね、途中で 駐車場の先にあった 箱根スカイライン料金所の建物を見つけて 分岐点を通過しちゃったことに気付いて
自分で戻ってきてたんだって (^.^)   さすがは サバイバー (^^ゞ


ってことで、 琥珀ちゃんやアイリーにとって どんだけ楽しい日になったかは分からないけれど、、、 飼い主たちにとっては 思い出に残る一日に なりました。


もう少し温かくなったら 今度こそ 乙女峠まで行くぞっ !(^^)!


 
[PR]
by IGirie | 2013-03-08 13:50 | あいりー&おるか(イタグレ達)

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie