人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し悪し家族no雑記帳

igirie.exblog.jp

種から4年。 今年も芽吹く タンカンの樹

 
2009年の初夏 当時小2の息子が 給食に出たタンカンの種を持ち帰って 植えたら おっきくなったんだよね。。。
数ヶ月後には こんくらい。 翌2010年春には おっきな植木鉢に引っ越して こんくらい。 翌々2011年暮れには こんなん !!! 

種から4年。 今年も芽吹く タンカンの樹_f0187704_14414723.jpg


その後、 カイガラムシにも負けず (*^^)v 枯れることもなく (^.^) 
花が咲くこともなく (^_^.) 時々厄介者扱いされながらも (:_;) 
順調に我が家のベランダで 生き延びております。



今年も例年同様 大した手入れもしてもらえないことと思いますが

アメにも負けず カゼにも負けず
イモムシにも カイガラムシにも負けず
ひっそりと 地道に 逞しく できれば縦でなく横に 
育ってほしいと思いますが、、、


毎度の質問 ・・・ 花って つくのかな!?

種から4年。 今年も芽吹く タンカンの樹_f0187704_14451594.jpg





一方 こちらの ハゴロモジャスミンは
咲く気満々 \(~o~)/


明日は 始業式。   いよいよ 新生活 スタート !(^^)!
by IGirie | 2013-04-04 15:03 | その他徒然