仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

青年になったな。

 
季節が変わると 息子の服の心配が始まる。 昨年の服は 今年もまだ着れますか!? ということ。

前年のシーズン終了時のセールでまとめ買いしておけば 安心安心 (^.^) と思っていたが、去年あたりからそれも少々リスキーになってきました。 服の好みが変わる からです (>_<)

f0187704_1054925.jpg


今季の彼のテーマカラーは
  「明るい派手な色」
なんだそうです。


赤 オレンジ 黄色


背中に派手なプリントがあるのも お気に入り。
(勿論なんでもいいわけではない)

しかも、「身体にぴったり合うサイズ」 を欲しがるのですが、、、 成長期の子供に ぴったりサイズなんて 買いたくありません!!!!
ということで、 毎回 サイズに関する説得が大変です (^_^.)



そんな小6の息子と 久しぶりに 二人だけで外食をしてきました。
f0187704_11104037.jpg



  ちょっとお高めの 中華料理店。


f0187704_1111182.jpg

f0187704_1114136.jpg
特に世話する必要もなく  特に粗相もせず  騒ぐこともなく  

静かに流れる会話  適度な笑い

なんて穏やかで 落ち着いた時間の流れなんでしょう。 
 
f0187704_1114206.jpg

[PR]
by IGirie | 2013-04-23 11:21 | musukoとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie