仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

熱には、ホットジンジャーコーラ!?

今日からSVで2泊キャンプをする予定でしたが
昨晩、息子が久しぶりに37.9℃の熱を出した。


実家の母が、医者の奥さんから聞いたという民間療法。
コーラ+生姜のしぼり汁 → 電子レンジで温める

暫くすると、足先までぽかぽかしてぐっすり眠れる。
そして翌日には、熱が下がっているという。
f0187704_157511.jpg
この ホットジンジャーコーラ のお蔭か分からないけど
今朝起きた時には平熱に戻っていた。

でも、下痢と軽い倦怠感を訴え
身体の元気度は70%
気分も入れた全体の元気度50%。

小さい頃から昼寝をしない子が
何も言わないのにぐっすり寝てる。
f0187704_1448127.jpg
昼寝明けには
身体の元気度70%のままだけど
気分がよくなって全体の元気度75%に↗

顔色もいいし
元気だし
「お腹が空いた」と言っているけど
下痢も続いてるし、熱も再び37.5℃に↗。

GWは医者もお休みだし
救急に駆け込むほどでも今のところないから
このままゆっくり養生するしかないね。


ちっちゃい頃から
GWには何かと体調を崩す息子。

まぁ、GW明け~夏休みまでを乗り切るためにも
ここらで少しゆっくり充電するのもいいでしょう。

お蔭で我々親二人も
静かにゆっくりごろごろできます。



[PR]
by IGirie | 2013-05-03 15:31 | 息子・育児

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie