仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

これは、王蟲(オーム)の抜け殻!?

 

f0187704_925387.jpg




実は、熱中症対策用のイヌの服。

乾くと、表面はお煎餅みたいな感触です。

f0187704_9255970.jpg



まるで、「風の谷のナウシカ」に出てくる王蟲(オーム)の抜け殻 \(◎o◎)/!

青いけど、、、



この間のSVにて、初めて着せてみました。
青い部分は、水分をしっかり含んでくれる素材。 内側はひんやりをキープしてました。
かなり長い時間保水してくれるので、頻繁に水をかけてあげる必要もなくて楽チン♪
ただし、日が陰ってきたら早目に脱がしてあげないと、ガタガタ震えてた。

f0187704_932059.jpg



少し日差しが強くなると、直ぐに身体が熱くなってベロが出てしまうアイリーも、
これを着たら、一度もベロを出すことがありませんでした。

f0187704_9322126.jpg




サイズもOK。

f0187704_9345841.jpg



保水した時の重さが、ちと心配でしたが、、、

この通り びゅんびゅん走ってます (^.^)


頭のてっぺんも熱くなるからと、おまけでスヌードを作ってくださいました (*^。^*)
確かに頭のてっぺんはいつもかなり熱くなってるし、オルカは広いオデコも真っ赤に日に焼けてるのよね。

f0187704_9435329.jpg



くたびれた頃だからか、大人しく青い変な生物に変身中のアイリー(笑)


これで、今夏も元気に走り回れるね \(~o~)/
[PR]
by IGirie | 2013-06-25 10:02 | IRie & Orcaとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie