仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

NZ旅行記 -食レポ(1):微妙だけど気になるアレコレ編

 
14日間のNZ滞在。
写真を並べてみると、食べ物の写真がなんと多いことかっ \(◎o◎)/!

それもそのはず。
個人旅行だから、“食事をどうするか” はとても重要なポイント!!
おまけに、あのスーパーじぃちゃんは超食いしん坊!!!!

自ら歩き回り、メニューを覗きまくり、料理をシェアできるか、お値段はどうか、清潔感はどうか、客の入りはどうか等々 五感を研ぎ澄まし これまでの経験値と照合する。。。 スマホとか持ってないからネ (^_-)

勿論多少の当たり外れはあるけれど、NZのお食事は、総体的に◎でしたよ (#^.^#) 

意外とうす味で、ボリュームも適量。 野菜が新鮮で、味が濃かった。
そして、チーズとサラミとオリーブね (#^.^#)  あと、ラム肉はホントに美味だった~ (#^.^#)

食事が比較的あっさりだからなのか、デザートは濃厚で甘かったです。
でも、デザートのお伴になる Flat White というコーヒーはかなり美味だった ❤❤❤
スーパーじぃばぁ達は、エスプレッソがすごく美味しいと言ってました。

たっくさん食べた中から、まずは、<微妙だけど気になるアレコレ編>から。
美味しいものは後に取っておくタイプなの (^_-)

f0187704_20141883.jpgf0187704_20164538.jpgf0187704_20165727.jpgf0187704_20185536.jpgf0187704_20201982.jpg

☆フードコートのインドカレー
ホテル近くのショッピングセンターのフードコートで食べたインドカレーは、mildを頼んだはずなのに、甘い!!
インド料理のお店は、Auckland にも Rotorua にも結構あったよ。

Movenpick のアイスクリーム
スーパーばぁちゃんが、「スイスの美味しいアイスクリーム屋さんだ」と言うので、Dと二人で食べてみました。
Maple Walnut を頼んだDは美味しいと言ってたけど、お店の看板メニューPistachioは、私にはちーと甘すぎた (:_;)
そういえば、帰りの飛行機(Air New Zealand)でも Hokey-Pokey(ホーキーポーキー)のアイスクリームが出てきました。
とっても濃厚で、でもなんか少しふわっともしてる不思議な後味。乾燥した機内でちょっと食べるには美味しかった♪
そういえば、NZは世界一のアイスクリーム消費国なんだそうな。

☆寿司/日本食
写真は、フードコートで買ったお寿司。
街のあちこちに Sushi の文字や「日本食」と漢字で書いてある看板もあるし、フードコートにも和惣菜のお店があったりしてビックリしたけど、経営しているのは中国や韓国の人が多くて、これはよくよく吟味しないと大外れしちゃうぞっていう感じだった。
そんな中、Aucklandで偶然見つけた日本人が経営も調理もしている日本食屋さん FUGA は、サービスもお味もなかなかよかった。 やっぱり、単身の駐在員風のおじ様が一人で入っていたよ ← 重要な見極めポイント (*^^)v

☆ワンタンメン
そーいえば、今回の旅行では、本格的な中華料理を食べなかったな… なんでだ!?

☆タイ料理
Rotoruaで食べたタイ料理は、どのお皿も甘くて微妙だったけど、鶏肉のチャーハンはよかった。
そして、シンガポールにいた頃の思い出話に花が咲いて、懐かしかったな。
スーパーばぁちゃん「この人参のお花、絶対使いまわしてるわね」という、どうでもいいのになんか痛烈な一言も、昔と変わらない (^_^;)


今回はここまで。
[PR]
by IGirie | 2013-08-29 21:42 | NZ旅行

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie