仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

NZ旅行記 -食レポ(2):フレンチトーストとの出逢い

 
Auckland 初日は、街をぶらぶらして土地勘を鍛えながら、気になるお店やレストラン、スーパーをチャック!!

店内の商品の98%がNZ製というお店 From N to Z で、早々にお気に入りのマグカップに出会ってしまいました❤
滞在中に他のお店で出会わなかったら、帰国前にここで購入しましょうね (^.^)/~~~

それから、前半と後半の計10日間滞在するホテルの真向かいにある Queens Arcade が気に入りましたよ ❤

f0187704_8173568.jpgf0187704_8195430.jpg
f0187704_8194292.jpgf0187704_8184189.jpg


そして、さっそく翌朝、このアーケード内のデリカテッセンで食べたフレンチトーストの美味だったこと美味だったこと ❤❤❤

f0187704_8314413.jpg


食べかけのお写真で ごめんなさいね (^_-)

でも、どーしてもレポしたい美味しさだったの!!

それだけを食べると塩気が強いベーコンと、
たっぷり掛かったメープルシロップが、
絶妙のコンビネーション )^o^(

f0187704_8315228.jpg



バゲットではないけど、皮の部分が内側との境界線をほんの少しだけ主張しているパン。

殆ど甘さのない卵液の浸し具合も、最高!!


この時は他のメニューを食べて一口だけ味見したDが、帰国前に「どーしても食べたい!!」と言って、もう一度食べに行っちゃいました (#^.^#)

お店のお姉さんも、そんな我々に興味を持ったらしくて話しかけてきたよ。
あちこちでちょこちょこ話したけれど、KIWIの人たちって、とても真面目で礼儀正しく、静かで穏やかでフレンドリーな印象でした。。。そうそう、このフレンチトーストのお味に通じる感じね。
[PR]
by IGirie | 2013-08-31 08:46 | NZ旅行

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie