仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

NZ旅行記 -食レポ(3):マーケットでの出逢い

 
食道楽のスーパーじぃばぁ達は、地元の交通機関を駆使して、ローカルが集うマーケットへ出掛ける。

この日は、Aucklandのダウンタウンからバスに40分位乗って、日本人観光客なんて皆無のとあるマーケットへ。

f0187704_2012822.jpg



名前がロマンチックだね♪

皮は固かったりするんだけど、味が濃くて美味なリンゴ

f0187704_20151817.jpg


Tamarillo (タマリロ。別名Tree Tomato)

初めて見ました。

一生懸命選んで、たっくさん買ってたおばちゃんに聞いたところ、

「とってもヘルシーで身体にいいのよ!!」
「ボイルして皮をむいて、brown sugerをかけてヨーグルトと一緒に食べると最高なの❤」
「ダンナが大好きで、うちでは毎日食べるから沢山買うの♪」
「ジャムにしても最高よー」
「生でも食べれるわよ。半分に切って、スプーンですくって食べてごらんなさい」
「黄色いのもイケるわよ」

ということでした。

そのおばちゃんに1個選んでもらって、ホテルに戻って食べてみましたよ \(◎o◎)/!
なんと表現していいのか、、、 確かに名前にある通り、トマトのような味もするけど、トマトとは違う。
砂糖をかけると、また味が変わるんですよね。 食べやすくなる。
何とも言えない味なんだけど、何となくクセになるような気がする。  機会があったら、ぜひ一度ご賞味あれ。

f0187704_2040318.jpg

こちらは、mussel(ムール貝)のオムレツみたいなもの。

マーケットの屋台で、ローカルの人達が並んで買ってた。

薄い食パンの上に載せて、塩を多めに振ってくれたんだけど、これが、意外に美味❤

f0187704_20401641.jpg




焼いているのは、こちらのおじさま。


「すんごく美味しかったから、写真撮ってもいい?」って聞いたら、ご機嫌でポーズを取ってくれたよ (^.^)



そうそう、珍しい果物と言えば、こんなジュースがありました。  Feijoa(フィージョア) のスパークリングジュースです。

f0187704_1451023.jpg


Feijoa って初めて聞きました。

リンゴジュースがベースになっていたので、最初、Feijoaの味がよく分からなかったんだけど、よく味わっていると、やっぱりただのリンゴジュースではない感じ。

なんとなく少し酸っぱいような気がしましたが、、、

生で食べてみたかったな~ ●~*

[PR]
by IGirie | 2013-09-12 21:01 | NZ旅行

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie