仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

小学校、最後の運動会

台風直前の三連休初日は、息子の小学校の運動会でした (^.^)  6年生なので、小学校最後の運動会です。

f0187704_17585938.jpgf0187704_17592932.jpg

  
最近、すっかり親には見せなくなった色々な表情を垣間見せてくれました。 去年一昨年一昨々年 と比べちゃう。

f0187704_18101127.jpg



前列3名
男同士の友情を育んでいる仲間たち。

尊敬し合える
とてもいい関係を築いている様子。

f0187704_18151061.jpg



女子と一緒でも、自然でいい感じ。

親の前では、決して見せない表情だよね。

なんだか ふとした表情が 大人っぽい。
f0187704_18191081.jpg

f0187704_18194020.jpg

f0187704_1820136.jpg



最高学年の今年は 色々な場面で表舞台に立つことが多かった。

まずは、係り活動。  去年に引き続き、決勝審判係でゴールテープを持つ。

f0187704_1822254.jpg

ゴール前の先生たちの動きが オモシロかった (*^。^*)
f0187704_18225213.jpgf0187704_18231131.jpg


お次は、縦割りリーダーの一人として、夏休み中に全校ダンスの振付を考えました。

縦割りリーダーの代表として、 朝礼台の上からご挨拶。
f0187704_1829773.jpg
前日に、お風呂で練習しているのが聞こえてきたので分かったけど、
気付かなかったら、写真なんて撮れなかったでしょう (^_^.)
f0187704_18295837.jpg

そして、6年生の演技、ソーラン節。

夏休み中から練習に参加して、実行委員としてみんなのお手本になりました。
はっぴは、家庭科の授業で縫って、好きな一文字をペンキで書きました。
f0187704_1844060.jpg

f0187704_18465816.jpgf0187704_18532843.jpgf0187704_18541198.jpgf0187704_18544452.jpgf0187704_18551342.jpgf0187704_1855389.jpg
f0187704_18555956.jpg



もちろん、徒競走と騎馬戦も奮闘しました。

f0187704_1902634.jpg


f0187704_191756.jpgf0187704_1912441.jpgf0187704_1914282.jpgf0187704_1915574.jpgf0187704_1921977.jpgf0187704_1923071.jpgf0187704_1925336.jpgf0187704_193671.jpg
f0187704_1931674.jpg




感慨深いけど 、、、 寂しいなぁ~  (゜.゜)
[PR]
by IGirie | 2013-09-16 19:06 | musukoとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie