仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

やっぱ感想はすぐ書かないと、だね。 7月の読書記録。

    
後半、図書館から借りた積読本を一気に読んだけど感想書く余裕なく、そのまま放置。
うぅぅん・・・・・ もう一度読まないと、読了後の世界観には戻れないですね。  もったいないことをしました (:_;)

きっとNZ旅行記もそうだよね。


2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1449ページ
ナイス数:14ナイス

作家ソノミの甘くない生活作家ソノミの甘くない生活感想
▽エッセイなのかな?小説なのかな? ▽特に劇的なストーリー展開があるわけではないけれど、淡々とした日常描写の中に時々チラッと主人公の感情の炎が見えるっていう感じが、妙に現実的。文章の書き方や編集者とのやり取り、母親や叔母とのやり取りなども然り。だから、読んでると著者と主人公が自然にダブってくるのかもしれない。 ▽個人的には、叔母さんの適応力としたたかさが気に入った。改めて、関係する相手によって人って七変化できるんだなぁ~って思った。この叔母さんは大人だ。
読了日:7月3日 著者:群 ようこ

アルコール依存症は治らない“治らない”の意味アルコール依存症は治らない“治らない”の意味
読了日:7月22日 著者:なだ いなだ,吉岡 隆

ヘンでいい。―「心の病」の患者学ヘンでいい。―「心の病」の患者学
読了日:7月22日 著者:斎藤 学,栗原 誠子

犬のしっぽを撫でながら (集英社文庫)犬のしっぽを撫でながら (集英社文庫)
読了日:7月23日 著者:小川 洋子

ブラフマンの埋葬 (講談社文庫)ブラフマンの埋葬 (講談社文庫)
読了日:7月26日 著者:

空中庭園 (文春文庫)空中庭園 (文春文庫)
読了日:7月31日 著者:角田 光代

読書メーター

[PR]
by IGirie | 2013-08-16 18:18 |

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie