仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

何とか乗りこなしたいな、と思う午年。

 
 いつも干支の置物を年末には買い求めるのですが、去年は何となく買う気になれなくて…。
そしたら年始の初売りの時に、既にセール価格になっていた小っちゃいの(写真右)を、夫が買ってた。
f0187704_10564272.jpg

 飾る時になって、昔むかし、私がまだ独身の頃に買い集めていたウルグアイの動物シリーズの「シマウマ」(写真左)があったことに気付き、久しぶりにじっくりと眺めてみたら、、、このなんとも気弱な困ったような、でもどこかユーモラスで笑える表情を、オルカもするなと思った。(ちょっと違うか、この写真は)
f0187704_11125569.jpg
 


 なんてことを言えるようになったのも、今週に入って、漸く家族の体調が落ち着きつつあるからでありまして、、、
 
f0187704_11161681.jpg

 夫が、中国から帰国後に原因不明の高熱で一週間うなされるわ! (インフルエンザ検査結果(-))
 年末から何となく調子の悪かった息子が、とうとうA型インフルエンザに羅漢するわ!!
 私だって咽頭痛と関節痛で完全に高熱モードなのに、なぜか、何度測っても体温計は平熱しか示してくれず、、、ダウンしたかったのに、ダウンしそびれた!! っていう感じで、何とかやり過ごしました。

 インフルエンザも、予防接種+気合で、なんとかやっつけられるものですね (*^^)v


 今年は、思春期の息子を抱え、家族も私も環境変化を迎えるので、色々と大変なことはありそうですが、
 この調子でなんとか2014年という荒馬を乗りこなしていきたいなと思います。


 皆さん、ご挨拶が遅れましたが、今年も家族ともども、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by IGirie | 2014-01-29 11:36 | 普通の日常

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie