仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

3月の読書記録。

2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1020ページ
ナイス数:22ナイス

ねじまき鳥クロニクル〈第3部〉鳥刺し男編 (新潮文庫)ねじまき鳥クロニクル〈第3部〉鳥刺し男編 (新潮文庫)感想
Wow Wow Wow Wow Wow.....なんていうか、読み応えがあって、読み終わったら脱力しちゃった感じ。言葉にならないっていうか、ムリ無理言葉にするのがもったいない感じ。しばらくは、自分の中で次々湧いてくる色々なものをじっくり抱えて、ゆっくりと熟成させたい感じ、井戸の中で(笑)。オモシロかったー!!!/今時点で一番印象に残っているのは、牛河が憎しみについて語っていたこと。長年どうしても目の上のタンコブ的に目障りだったある人に対する自分の感情に気付くことができて、すごくスッキリした。深謝深謝。
読了日:3月3日 著者:村上春樹
月と雷月と雷
読了日:3月12日 著者:角田光代
カラーひよことコーヒー豆 (小学館文庫)カラーひよことコーヒー豆 (小学館文庫)
読了日:3月29日 著者:小川洋子

読書メーター

[PR]
by IGirie | 2014-03-31 14:24 |

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie