仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

もうサンドイッチはごめんだ!!

市内の公立中に通う中2の息子が、
2日間にわたって、職場体験なるものに行ってきたようです。

f0187704_21141686.jpg


1日目に行ったのが、近所のサンドイッチ屋さん。
選んだ理由(①近い ②働く時間が短い)に、彼の性格まるだし。

そんな彼が、数時間の労働を終え帰宅した時、絶叫しとった。

   もぉぉぉぉ 一生 サンドイッチ 見るのも 作るのも 食べるのも ゴメンダーー!!!

当然、頂いたお昼はサンドイッチ。
おまけに、頂いた手土産もサンドイッチ。


働くことの厳しさを 味わったようです。

彼は恐らく
飲食業だけには就かないでしょう(笑)




[PR]
by IGirie | 2015-10-02 21:26 | 息子・育児

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie