人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し悪し家族no雑記帳

igirie.exblog.jp

反抗期のピークを越えて、念願の試合観戦!

昨年度は

中1ギャップと反抗期で、息子のイライラがピークのピークで

慣れない弁当作りと仕事で、私のイライラもピークのピークで

それはそれは
連日の親子喧嘩で、家の中はギスギストゲトゲだらけ
反抗期のピークを越えて、念願の試合観戦!_f0187704_21111466.jpg
部活の顧問との関係もギスギスして
辞めるかな、と思うくらいの危機的状況もあり

とうとう腹痛を訴えて
数日の登校渋りになったこともあったけど

今年に入ったあたりから少しずつ
家の中も、学校生活も、いろいろなことが落ち着いてきたのです。

反抗期のピークを越えて、念願の試合観戦!_f0187704_20515175.jpg
なので、ようやっと公式戦を観戦してきました (*^^)v

昨年度も1年生ながら時々出場していたみたいだけど、
すごい顔して「来るなッ!」と言うから行けなかった。

でも、今回は「えぇぇ来るな~」と言葉に迫力なし! おまけにちょっと笑ってるし。
母は、その変化を見逃しません!
反抗期のピークを越えて、念願の試合観戦!_f0187704_21151427.jpg
休憩時間中に練習している姿。
隠し撮り以外で彼の写真を撮ることは、もはや不可能。
なので、お姿の写っているすべての写真が、貴重です。
反抗期のピークを越えて、念願の試合観戦!_f0187704_21154727.jpg
この日は、彼ら中2中心のチームで戦う2回目の公式戦の1回戦。
見事な勝利を収めたので、近々ある2回戦も応援に行かなきゃ!!


いろいろあっても
なんとかやり過ごして
逞しく
打たれ強く
成長しているようであります。

ありがたや ありがたや。

by IGirie | 2015-10-07 21:29 | 息子・育児