人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し悪し家族no雑記帳

igirie.exblog.jp

クリスマスツリーの準備、感傷と食欲の狭間で・・・

クリスマス大好きのわたし。

昨年は忙しすぎてツリーを飾る余裕もなかったので
今年は早々に出しましたよ ♡♥♡♥

クリスマスツリーの準備、感傷と食欲の狭間で・・・_f0187704_10403940.jpg
このツリーを思い切って購入したのは
確か息子が5歳の時なので
樹齢9年!

クリスマスツリーの準備、感傷と食欲の狭間で・・・_f0187704_10470257.jpg
箱にはあちこちに
なつかしぃ落書きが・・・

大きくなって恥ずかしくなったのか
一生懸命消してある箇所もありました(笑)

クリスマスツリーの準備、感傷と食欲の狭間で・・・_f0187704_10483594.jpg
まずは箱から色々だして
ワイヤーの枝をひとつひとつ開いて
ツリーの形を決めるところから作業開始。

結構大きいツリーなので
電飾もオーナメントも
そこそこの数をつけなくちゃ♪

でもね、
やっぱり一人でする飾り付けは
ちょっぴり寂しいものですね。

だから飾り終わってから
このブログの過去のクリスマス記事を
遡って読んだりして
やや感傷的になっていたのですが、、、

そこへ帰宅してきた中2生のお言葉は、
 おっ、暇だったから出したんでしょ!
 なんかちっちゃいツリーだな~
 クリスマスプレゼントなににしよっかなー
 っていうか腹減ったんだけど、なんか食うもんなーいー!!

クリスマスツリーの準備、感傷と食欲の狭間で・・・_f0187704_10524619.jpg

一瞬にして現実に引き戻されてしまうのでありました (ー_ー)!!



はいはい
おにぎりですか?
パンですか?
うどんですか?
もちですか?
煎餅ですか?
自分で買ってきますか?

サンタさん、お願いです。
炭水化物1年分をこいつにプレゼントしてはもらえないでしょうか。


by IGirie | 2015-11-11 11:27 | 息子・育児