「ほっ」と。キャンペーン

仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

懐かしいプレゼント。懐かしいキャラクター。

今季初で
おでんを作ろう!

と思って
本棚から懐かしい本を
取り出しました。
f0187704_18075443.jpg
この本は
今から随分前
当時この出版社に勤めていた男性の友人が
結婚祝いに贈ってくれたもので

全然料理なんてできなかった私の
バイブル
でしたっけ(笑)

あちこち破けたり
ページが外れてたり
テープでメンテしながら
ここまで生きながらえてくれています(笑)


知らぬ間にお互いに転職して
実は今は同じ業界で仕事している
なんて
不思議なご縁も続いています。

これからも
大切に使い続けて行きたい
私の大切な本のお話でした。

f0187704_18185261.jpg

で、完成した
おでんの写真はございませんが
懐かしいネタが一つ。

夕飯の時に
「なにがいい?」と息子に訊くと
「おでんくん!」

f0187704_10110614.jpg
f0187704_10203125.jpg


本上まなみさんが
おでんくんの声を担当していたんですよ

懐かしいな~
でんでん!
[PR]
by IGirie | 2015-11-21 10:25 | 普通の日常

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie