仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:息子・育児( 89 )

 musukoが学校から帰ってくると、色々なものが増える

 ブログを書き始めて最強だったのは、こちら

 さて、このバッタさんのその後を心配してくださった方も何人かいらっしゃったので

 こちらの写真をUPしておきましょう・・・ 032.gif

More
[PR]
by igirie | 2009-11-05 11:58 | musukoとのこと
今週も、musukoと一緒に図書館へ行ってきた。

今週借りた本は、ざっとこ~んな感じ  (・・・本が宙に浮いていて変な感じ・・・ )
f0187704_21582129.jpg

そして、帰宅して直ぐにmusukoの姿が消えた・・・と思ったら、自分の部屋で
f0187704_22121651.jpg


More
[PR]
by igirie | 2009-11-03 22:39 | musukoとのこと
 夕方の5時半

 musukoの宿題に付き合うため、机の横のベッドに腰掛けていたとき

 ランドセルから勉強道具を出していたmusukoが

 ぼそっと・・・

More
[PR]
by igirie | 2009-10-19 21:39 | musukoとのこと

それでも子どもたちは

 musukoの担任が、夏休み明けに脚の骨を骨折した。

 直ぐに文書で、「後期始業式には復帰予定。それまでの代替教員を探している」とあった。

 その少し後に、担任変更に関する説明会が開催された。

   私もだが、クラスの半数くらいの保護者は出席できなかったようだ。

   そこで、「復帰は12月初旬になる予定。教員不足で先生が見つからない中、校長の人脈で
  何とか代替教員を見つけた。」という説明があったらしい。

   文書でのお知らせはなかった。 

 次のお知らせは成績表と一緒にやってきた。

   「代替教員が体調不良で前期終業式で辞めた。副担任が担任となり、副校長が算数と体育を
  担当する」


 うーーーん・・・・これが公教育の現状なのか!?

More
[PR]
by igirie | 2009-10-13 13:10 | musukoとのこと

musukoの読書好き

 私が本を読むようになったのは、ここ10年くらいのこと。

 その頃から、本は買わずに図書館で借りる主義。

 だから週末の図書館通いは、その頃からの習慣で、今も続いている。
 
 でも、最近ではほとんど私の本は借りることができない。

More
[PR]
by igirie | 2009-10-10 20:42 | musukoとのこと

台風で臨時休校

 本日、横浜市公立小中学校は台風のため全校で臨時休校。

 よって、放課後にmusukoを預けている放課後キッズクラブ・キッズアフターもお休み。

 たまたま私が在宅予定の日でよかった・・・そうでなかったら、調整が大変だった・・・

 
☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆


 そして、なぜか分からないけどmusukoが急に大荒れ・・・

   くそっ! 死ね!! うっぜーーー!!!   とか言ってる

More
[PR]
by igirie | 2009-10-08 09:05 | musukoとのこと

ライオンキング


 今日は、劇団四季のライオンキングを観に行く。

 本当は家族3人で行く予定だったが、夫の体調がよろしくないので
職場の親友とmusukoの3人で行くことになった。
 
 2階席の最前列だ。
f0187704_12241349.jpg


More
[PR]
by igirie | 2009-09-27 07:39 | musukoとのこと

musukoの作品


 musukoの絵には、なんとも言えない雰囲気がある。

 先生にはあまり受けないようだけど、私は大好き。

More
[PR]
by igirie | 2009-09-21 13:28 | musukoとのこと

musukoです


  今年小2になったmusukoです。

  一部の女子にも男子にも「おもしろい!」と受けてるらしい

f0187704_2063166.jpg

   たらこくちびる~
[PR]
by igIRIE | 2009-06-01 22:42 | 息子・育児

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie