仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あいりー&おるか(イタグレ達)( 159 )

 イタグレ(Italian Greyhoundの通称)がスキンシップ大好きというのは、飼ってみるとよく分かる。

 飼い主が少しでも気を許すと、すかさず膝の上、股の間、脇の下などに潜り込んでくる。

 IRIEだけでも30分もすると重かったり熱かったりするのに、ORCAが乗ってくると・・・

 そこで活躍するのが、湯たんぽ!
f0187704_9374185.jpg


More
[PR]
by igirie | 2009-09-29 09:40 | あいりー&おるか(イタグレ達)

 ORCAのフィラリアをもらいに動物病院へ・・・駐車場が空いててホッ。

 その後、我が家の秘密基地でノーリードでRUN!RUN!!

 それから、美味しいパン屋さんへ・・・駐車場が空いててホッ。

 なんでそんなに駐車場の空き具合にホッとするのかって!?
  

More
[PR]
by igirie | 2009-09-25 14:53 | あいりー&おるか(イタグレ達)

ゲンキくん


 今日は、運動会の代休で学校がお休みの息子。

 陽射しは強いけど、風はとてもさわやか。

 OR : ねーねー、どっか行こうよー
f0187704_21345324.jpg


 今週末はワンコたちをDRへ連れて行けそうもないので、
 がんばって私の運転で城南島つばさDRへGO!

More
[PR]
by igirie | 2009-09-24 21:39 | あいりー&おるか(イタグレ達)

我慢のしどころ


 奥の空っぽのお皿がORCAのもの

 手前のまだ半分以上フードが残っているのがIRIEのもの

   
f0187704_1811599.jpg


More
[PR]
by igirie | 2009-09-22 18:24 | あいりー&おるか(イタグレ達)

避妊・去勢手術

8月11日、アイリーとオルカふたりとも手術してきました
午前中に手術し、当日夜には家に帰ってきました


アイリーは開腹手術のため、さすがにぐったりした様子
f0187704_11142538.jpg


オルカは比較的、元気でうろうろ歩いてます
傷口をペロペロしないよう、エリザベスカラーは必須
f0187704_11175120.jpg


More
[PR]
by igirie | 2009-08-16 11:40 | あいりー&おるか(イタグレ達)

足柄にて

足柄DRに行ってきました。芝生がとっても気持ちいい!何かおいしいものあるかな?(オルカ)
f0187704_13251417.jpg


ねぇ、オルカ、ミミズ食べると怒られるわよ!(アイリー)

瑪瑙&琥珀ちゃん、トマト&レモンちゃん、そら&ルート君、
他にもいっぱい集まって、とっても楽しかったね。
いっぱい、いい子、いい子してもらっちゃった!(オ)

琥珀ちゃんは私と姉妹なの!走ると速いのよ~(ア)
[PR]
by igirie | 2009-07-05 13:19 | あいりー&おるか(イタグレ達)

我が家に、新たに男の子のパピーがやってきました!!(写真左側)
名前は「オルカ」にしました。単純ですが、黒と白の模様がシャチみたいだったので。
f0187704_1351543.jpg

か~な~り~ ”やんちゃ” そうです


早速、アイリーとガウガウ
f0187704_13111371.jpg

[PR]
by igirie | 2009-06-12 13:00 | あいりー&おるか(イタグレ達)

IRIEのお気に入り

無印〇品のビーズクッションがお気に入り
すっかり自分のものにされてしまった・・・・
f0187704_20504541.jpg


IRIEがやってきた日の写真でも、ちょんとお座りしている
[PR]
by igIRIE | 2009-06-02 20:45 | あいりー&おるか(イタグレ達)

IRie(アイリー)です

f0187704_12372531.jpg

これが、我が家のIRie(アイリー)
2008年6月12日に我が家にやってきた頃の写真。

More
[PR]
by igIRIE | 2009-05-31 16:08 | あいりー&おるか(イタグレ達)

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie