仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あいりー&おるか(イタグレ達)( 159 )

姉御の貫禄

 
 
この間の土曜日のSVにて、 い~ぃ雰囲気の O ♥ V に忍び寄る黒い影。


f0187704_1245146.jpg


f0187704_1335158.jpg

f0187704_13353072.jpg

f0187704_13355429.jpg

f0187704_13363629.jpg


あまりのプレッシャーに耐えかねて、 草むしりに逃避するオル坊。

f0187704_13393840.jpg


こちらは、 くねくねして誤魔化す。

f0187704_13404328.jpg

f0187704_13411343.jpg

f0187704_13412543.jpg


もちろん、 Vのお姉さんに釘をさすことも アイリーは 忘れない。

f0187704_1342050.jpg

[PR]
by IGirie | 2013-06-27 13:44 | IRie & Orcaとのこと
 
 
この間の土曜日は、なぜか、高速もSVもガラガラでした \(◎o◎)/!

賑やかなのも楽しいけれど、 あのひろ~いSVをプライベートドッグランのように使えるのも幸せ (#^.^#)

f0187704_2031749.jpg


そして、いつもはライバルの多い こちら↑↑↑のハッちゃけお嬢さまを独り占めできたこちら↓↓↓のお方も うはうは♥

f0187704_20121616.jpg

f0187704_20123553.jpg

f0187704_20124752.jpg

f0187704_2013788.jpg

f0187704_20131811.jpg

f0187704_20135658.jpg



しかし!!!! そんな二人をじーーーっと見つめる黒い影があったのでした。。。           (つづく)
[PR]
by IGirie | 2013-06-26 20:18 | IRie & Orcaとのこと
 

f0187704_925387.jpg




実は、熱中症対策用のイヌの服。

乾くと、表面はお煎餅みたいな感触です。

f0187704_9255970.jpg



まるで、「風の谷のナウシカ」に出てくる王蟲(オーム)の抜け殻 \(◎o◎)/!

青いけど、、、



この間のSVにて、初めて着せてみました。
青い部分は、水分をしっかり含んでくれる素材。 内側はひんやりをキープしてました。
かなり長い時間保水してくれるので、頻繁に水をかけてあげる必要もなくて楽チン♪
ただし、日が陰ってきたら早目に脱がしてあげないと、ガタガタ震えてた。

f0187704_932059.jpg



少し日差しが強くなると、直ぐに身体が熱くなってベロが出てしまうアイリーも、
これを着たら、一度もベロを出すことがありませんでした。

f0187704_9322126.jpg




サイズもOK。

f0187704_9345841.jpg



保水した時の重さが、ちと心配でしたが、、、

この通り びゅんびゅん走ってます (^.^)


頭のてっぺんも熱くなるからと、おまけでスヌードを作ってくださいました (*^。^*)
確かに頭のてっぺんはいつもかなり熱くなってるし、オルカは広いオデコも真っ赤に日に焼けてるのよね。

f0187704_9435329.jpg



くたびれた頃だからか、大人しく青い変な生物に変身中のアイリー(笑)


これで、今夏も元気に走り回れるね \(~o~)/
[PR]
by IGirie | 2013-06-25 10:02 | IRie & Orcaとのこと
 

パピーはいけない。

我が家は、マンションの規定で2頭までしか犬は飼えないから歯止めがかかるけど、、、

それでも、パピーはいけない。


この日、我が家が到着したのはお昼過ぎだったから、もうパピーはいないだろうなぁ~と思っていたら、、、いた。

f0187704_19381146.jpg


  ♥ Uni くん ♥    おばちゃんは もぉ でろでろでちゅ (=_=)
    
f0187704_19384035.jpg


 
[PR]
by IGirie | 2013-06-24 19:40 | IRie & Orcaとのこと
ある日の昼下がり
廊下の突き当たりにある息子のベッドを ふと見ると とんでもないお姿のオルカくんが、、、 (=_=)
 
f0187704_17534052.jpg


平日の静かな昼間。 一人で大笑いしてたら、、、  つりそ〰〰〰 \(◎o◎)/!

f0187704_17554463.jpg



こんなことしてっから イジラレちゃうんですよ オルカくん (ー_ー)!!

f0187704_181598.jpg





手配写真(横)

f0187704_181247.jpg




手配写真(正面)

[PR]
by IGirie | 2013-06-17 18:06 | IRie & Orcaとのこと
 
更新が遅いので、「イタグレの集いっていつ開催されたんだっけ!?」という感じですが、5月12日(日)は抜けるような青空で、紫外線ガンガンでした。

集合写真撮影が終わり、 フード試食が終わり、暫くすると、キャベツ畑の方からレース開催のアナウンスが流れ始めました。

f0187704_20325217.jpg


我が家は当日飛び込み参加&遅い受付なので、レースの順番も遅く、この間に大慌てで昼食。
椅子もテーブルも忘れ、親切なジノみも家に椅子を拝借し、エディ家と一緒に。

エディくんは、オルカの同胎兄弟。 写真向かって左側のブルーの仔。

f0187704_2037319.jpg

集いの時にしか会えないのに、今回は写真が一枚もなかった… (ーー;)
でも、会うたびに まる~くなっていくエディくんは、今回も更にまる~くなっておった (^_-)
だけど、ちょっとした仕草や表情がそっくりで可笑しい。


そして・・・・・・・・・ ここからが長かった (・_・)

レディースクラスに出場したアイリーは、いつものとおり初戦を突破。
2回戦はフライイングして2本走って、お終い。

この時点で既にかなり暑さにやられていた飼い主は、メンズクラス出場のオルカは初戦でさっさと終わると思っていました。。。 
なのに。。。 炎天下、何本走ったのか忘れたけど、気が付けばこんなことになってました (・・;)

オルカ、 メンズクラス 3位入賞。  メダルは、パピーレースの時 の2位入賞以来です。

f0187704_20452424.jpg



メンズクラス 2位は ギブぎぶ~ \(~o~)/   ママさんの照れた感じが、何だか楚々と見えるじゃないの ( 一一)

f0187704_2181945.jpg



パピーレースの時に優勝したロディくんは、オルカとは違って入賞の常連さん。
今回は、 メンズクラス 1位  チャンピオンシップ 3位。 ママさん誇らしそう (*^^)v

f0187704_20524882.jpg



よくSVで一緒に遊んでもらっている ViVi/Vanilla家は 姉妹で入賞!!
数日は誤差の範囲ということで、パピークラス2位入賞のVanillaちゃん。
レディースクラスとチャンピオンシップ 共に2位入賞したのは、ドッジビー犬 のViViちゃん。 ママさん大興奮 !(^^)!

f0187704_20551749.jpg
 


もちろん、レディースクラス&チャンピオンシップにてぶっちぎりの1位は、、、アロさま~♥
アロママは、渋いおじ様LOVEのアイリー嬢が胸に飛び込んでいく唯一の女性でございます♫
f0187704_211459.jpg




ということで、飼い主も炎天下で頑張った甲斐があったというものです。 たまには誉めてあげよう、オルカくん。
f0187704_21123076.jpg

君も 案外 やればできるのですね (^.^)   多分、スターターの若い反射神経のお蔭だとは思うけど…。

おしまい。
[PR]
by IGirie | 2013-05-20 21:22 | IRie & Orcaとのこと
 
DOX主催の集いでは、集合写真撮影後にワンコ達にDOXフードが振る舞われます。


このフードをアイリーが食べるのか!!?? というのは、
我々の密かなる、されど集い参加時の最大の関心ごとだったりもするのです !(^^)!


だってだってこのお嬢さまときたら、
毎度毎度トッピングの小魚だけを食べて、カリカリはペッペッって皿から外に吐き出しちゃうんですよーーー (=_=)

しかも、今日はトッピングの小魚がない!!!
f0187704_14431042.jpg



緊張の面持ちで見つめてたら、、、 食べたっ!?
f0187704_1447859.jpg

でもね、、、 いつもの勢いは全然ないから、、、ハンターくらら♥ が狙ってる
f0187704_14461419.jpg

それでも、そこそこ食べてる。
f0187704_15371799.jpg



お泊りしなきゃいけなくなった時のことを考えると、ちょっとは食べてくれないと困るなとは思うけど、
あのアイリーのペッペッも見たかったような気もする (・_・)



アイリーよ、 やっぱり妥協したらあかんぜよ。 信念を貫き通せ。   次回の試食を楽しみにしとる。
f0187704_15181065.jpg

 あ : けっきょくわたちはどーすればいいのかしら・・・                           (本年2月撮影)


つづく。
[PR]
by IGirie | 2013-05-16 15:22 | IRie & Orcaとのこと
 
ほぼ毎週末通っている富津SVにて、DOX主催のイタグレの集いがありました。

SVでのんびりまったりと過ごすことが好きな我が家は、集いの参加には案外消極的なのですが、この週末は土曜日が雨だったので、当日飛び入りで参加☆

f0187704_10572224.jpg
(DOX_HPより)

f0187704_11114983.jpg







この脚立、結構高いです。

f0187704_10535094.jpg






高所恐怖症の人には、ちと厳しいかも…。

そして、 最後方にいるメンバーっていつも同じ気がします。
f0187704_10545874.jpg


うちもです。




写真には識別不能な大きさでしか写りませんが、最後方は、珍事件に遭遇できることもあってオモロイです。

例えばこの日は、飼い主から逃げ回る赤い犬がいたような気がします (*^。^*)ププッ
f0187704_10564275.jpg




いつの間にか写り込んでいる人がいたりもします。



おにぃさぁ~~ん、、、 いい笑顔です♪
折角なのでupしちゃいました (^_-)









つづく。

[PR]
by IGirie | 2013-05-14 13:31 | IRie & Orcaとのこと
 
我が家のワンコ達、家にいる時はおやつを全くもらえないので、朝夕のご飯が最大の楽しみ \(~o~)/


アイリーは ぴょんぴょん♫  オルカは ぐるぐる こいこいこい♫  毎回これくらいのハイテンション。
BGMとのコラボが最高だから、是非、ミュートを解除して見てくださいね (^_-)



しかし!!! さんざん待たされて、そして歓喜の踊りを披露した後も、まだまだご飯にはありつけないお二人さんなのでありました。



「よし!」という掛け声+力強い腕の振り と2点が揃うまで、 待っている後姿がかわゆい♥

ちなみに フェイントに引っかかりそうになるのは いつも オルカの方だけ。
そして、 じっっっと待ちながら たらぁぁぁ~ってヨダレを垂らすのは アイリーの方だけ。
[PR]
by IGirie | 2013-05-02 15:53 | IRie & Orcaとのこと
 
我が家のお隣には 平安時代に創建されたというお寺があり、 その境内の桜が 今年も 満開になりました。

f0187704_18353290.jpg
f0187704_1835884.jpg


そして同じ頃、 こちらの殿方も 4歳のお誕生日を迎えました。 

f0187704_1837538.jpg

3歳後半になって 漸く 女子に興味を持ち始めた彼は どうも かなりの晩熟(おくて)…
まだまだこれから 色々な花を咲かせることでしょう (*^。^*)
[PR]
by IGirie | 2013-03-28 18:43 | IRie & Orcaとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie