仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 70 )

 
我が家の近くの果物屋さんが作ってるケーキが と~~っても 美味し )^o^(  今年は 私のだ〜〜い好きな苺が いっぱい♡

f0187704_19422188.jpg


そして 12月23日(日)に行われた 我が家のフィールド SVでの Christmas Party でも (*^。^*)

f0187704_2002490.jpg
かわいぃ 苺サンタが い〜〜っぱい ♫
f0187704_2021311.jpg

製作者は この仔たちの ぱぱ&まま。
f0187704_2035271.jpg

 ← ヘムレンちゃん と

       ↓ この日がアレ見納めの (^_-) ライコネンくん
f0187704_204571.jpg


ところが、、、 ヘムライぱぱ&ままが 仲良く並んで細かい作業をしている真ん中に・・・ (@_@;)

f0187704_20263979.jpg






魔女の指が 伸びてきた ( 一一)

f0187704_203884.jpg




チョコの 目と口

老眼にも負けず 付けたよ (*^^)v

f0187704_20325532.jpg




と思ったら、、、  こんどは にょきにょき

手が伸びてきたーーー \(◎o◎)/!

f0187704_2036852.jpg




こちらの魔女は なかなかの腕前 ☆☆☆


味を占めた魔女たちは 来年のトナカイ作る時にも 間違いなく 出没するでしょー (^.^)/~~~    Merry X'mas !!
[PR]
by IGirie | 2012-12-25 20:55 | お出掛け
 
そろそろ 息子との二人旅レポートも 終わりになります (^_-)

さてさて 旅行に行ったら お土産 ですが、、、
息子は 自分の為のお土産を買おうと、 ちゃーんと 貯めたお小遣いを持参しておりましたよ。

f0187704_11363162.jpg

まずは ハーモニカ ♪  どーしてかって!?
f0187704_11371796.jpg

浜松→YAMAHA→ハーモニカ って連想は 大人的なんだなぁ~~ (-"-)  子どもの思いは もっと深い!!!
遡ること もう何ヶ月も前。。。 彼は BE-PAL付録の通販カタログでソレを見て (( かっこいぃ~~ )) と思ったらしい。
そして今回 戦闘服は着なかった あの施設 の売店で たまたまソレを見つけてから 頭の中はソレで一杯!!
そこで初めて大人たちは気付いた。 お~いぇ~す!!!! 浜松といえばYAMAHAではないですかっ !(^^)! ということで わざわざYAMAHAのお店に連れて行ってもらって GETしたお土産でありました。

f0187704_11374554.jpg

お次は コチラ。。。  なぁ~~んだっ!?

f0187704_11375679.jpg


先日逝去された 小沢昭一さんが村長をしていた 明治村 でGETした 汽笛ぶえ ♪
多分 SLとか関係ありません (>_<)  前日手に入れたハーモニカつながりで 鳴り物づいていただけ だと思います... ( 一一)


さてさて 最後になりましたが 今回すっかりお世話になったのは こちらの方々♫
f0187704_12131653.jpg




ずっとずっとの運転 & かくれんぼ
ありがとうございました!!

f0187704_1213661.jpg



帰宅してから 掃除する回数が ちょっこし増えたよっ (*^^)v
ありがとうございました!!


そして こちらは、、、  お留守番しているはずの アイリー!!!???
f0187704_12153849.jpg

歩いてる時の てけてけ
おちりの ふりふり  そっくりな琥珀ちゃん♡

瑪瑙くんも ペロペロしてくれて 手々使って遊んでくれて♡

また どこかのDRで 一緒に遊ぼうね♫f0187704_12153131.jpg


ではでは  浜松よ。  またあの 関西風炭焼きの鰻 食べにくるよぉーーー  (;_;)/~~~

f0187704_12221252.jpg

[PR]
by IGirie | 2012-12-13 12:32 | お出掛け
 
またまた 息子との二人旅レポート (^.^)

写真を整理していたら 異常に偏りがあることを発見!!  竜ヶ岩洞 と 聖ザビエル天主堂(明治村内) の写真が圧倒的に多いのであります。

見てオモシロい写真 とは思えないけど 並べてみよっかな。。。  この薄暗さ + 差し込む光 というのがいいらしい。

f0187704_1022589.jpg

f0187704_1023851.jpg
f0187704_1025340.jpg



こちらは 何時間でも居られるかなぁ~

f0187704_1013441.jpg

f0187704_10134976.jpg

この日は 結婚式が予定されていたので こんな飾りも。

f0187704_10162573.jpg

N.Y.でふらりと入った古い教会で 聖歌隊のChoral serviceが始まった途端 勝手に涙が溢れてきたことを 思い出します。
f0187704_10181916.jpg

f0187704_10183864.jpg

この ひんやり感 音の響き 天から射す光の演出 地上の薄暗さ...  人間の存在を超えた何かの存在を 感じさせられる。  傲慢さが一瞬にして消失し 謙虚さが一瞬にして宿る。  すごく 気持ちがいい。
f0187704_10202194.jpg

自然の造形物 である竜ヶ岩洞よりも、 人間の建てた 聖ザビエル天主堂の方が 迫力があるのも 不思議。
[PR]
by IGirie | 2012-12-11 10:38 | お出掛け
 
息子との二人旅レポート、 もうちょっと続きますよ ♫

少年心を忘れていない大人が大喜びすること間違いない !(^^)!  こ~~んな所に連れて行ってもらったよ。

f0187704_11471393.jpg


もちろん、 映画 『 Top Gun 』 世代の私は 大喜び (#^.^#)

f0187704_11391641.jpg





スーツ着て ヘルメット抱えて
 真っ直ぐ前を見て 歩きたかったわぁ~ (^_-)

( 僅かに 歩き方にその意識の片鱗が見受けられますのよ オホホ )


もちろんBGMは Top Gun の主題歌よ ♫


f0187704_11503851.jpg


ほらほら♪
二人乗りの先頭に乗ってる私は 少々はしゃぎ気味 )^o^(

なのに、、、 後ろに乗ってる息子は びみょ~な態度 (・_・)

まだ午前中で空いてたので スーツ&ヘルメットの試着もできたのに
彼はあっさり 「 着ない! 」 とそっぽを向いちゃいました。


少年らしい その恥じらいに 初々しさを感じたと同時に 恥じらいを捨ててはしゃいでいる母の存在を ものすごーく疎ましく思っているのだろうなぁ~~ と感じましたとも!!! 感じましたとも!!!!!!

そして 私が傍にいない時には こんな素敵なお顔を 見せていたのでした。。。 (>_<)

f0187704_1295222.jpg
 
  
この少年に疎まれたくなかったら、、、
    母よ
    取り戻せ! 恥じらいを!!! 
 、、、、、、 今更 可能なら。
[PR]
by IGirie | 2012-12-06 12:17 | お出掛け
息子との二人旅レポートの続き の前に、 まずはこちらのお写真から。 

f0187704_7494072.jpg




sato-sanからの 久々の名古屋土産です。

暫く出張はないかもしれないらしいので
貴重です。

f0187704_750586.jpg





それに ちょっと 愉しい♫


実はわたくし、 電車に乗るのは嫌いじゃない )^o^( 
特に夜行は好きで 『 北斗星 』 で北海道まで行ったこともあるし 『 サンライズ出雲 』 でsato-sanの実家まで行ったこともある。
飛行機だと1時間くらいで着いちゃうところを わざわざ ガタンガタンと 何時間も掛けて行くのが いい。
到着した時に 「 ホントに とぉ~い所まで 遙々来たんだなぁ~ 」という感慨に浸れるのが 好き。

サンライズ出雲で行った時には 幼い息子も一緒だったと思いますが、、、 ご本人 「覚えてない!」 (:_;)
新幹線だって 何度か乗ったことあるのですが、、、 やっぱりご本人 「覚えてない!!」 (>_<)
どっちも その時は お目目をキラキラさせとったのになぁ…… (・_・)

でも、、、 そのお蔭で 今回 初新幹線体験を 満喫しておった (^。^)

f0187704_842898.jpg




これ なぁ~に?

あれ なぁ~に??

向かい合わせになってる人たちがいたよー!!

時速 何キロ???



等々ナド等......  ちとヤカマシカッタ けどね (^_^.)

[PR]
by IGirie | 2012-12-02 08:35 | お出掛け
 
ダンナと犬たちを置き去りにして 瑪瑙・琥珀家のいる浜松まで、
初めての !(^^)! … もしかすると最初で最後の (:_;)!?  息子との二人旅 に出掛けて来ましたよ


今日は その旅で発見した オモシロご当地CMソング を紹介しますよ ♫


f0187704_18302068.jpg


まずは こちら (#^.^#)

春華堂のキャラクター  うなくん

うなぎパイファクトリー の玄関にいました!!

後姿があまりに きゃわゆぃ♡

うなぎパイ 刺してる~ (^。^)


ちなみに CMソングは 3種類あるみたいですが、、、 

やっぱり「振付解説付き」のこちらでしょ~♫  見た人は踊らなくちゃだめよ~ (*^^)v
  


首都圏でも 期間限定で流せばいいのにねっ♪  絶対買いに行きたくなるよ~ >^_^<  パイパイパ~イ♫
他のも見たい人は こちらをクリック!


お次は こちら (*^。^*)

f0187704_1962540.jpg


f0187704_1971551.jpg


東名の下りに 看板があるのは知っていたのですが、 今回 初めてsato-sanへのお土産で買ったら、、、
美味しいのなんのって )^o^(   こっこちゃん も かわゆぃね♡



他にもあるよ!  


写真整理済んでないけど、、、 たぶん まだ続くよ 二人旅物語♡
[PR]
by IGirie | 2012-11-30 19:24 | お出掛け
 
三井ガーデンホテル銀座プレミアの16Fにある Restaurant sky のランチブッフェを堪能してきました ●~*
ここのブッフェは 大皿に自分でディスプレイするのも 愉しかったよ♡
 
f0187704_17134059.jpg


以前勤務していた会社の友人との 久々平日ランチです ♫


私は 仕事のない日。
レストランまでの道のりを ぶらぶら歩いて 約束の時間の15分前に到着。
予約してくれていた窓際の席に案内されて ぽけ〜〜っとしながら彼女を待つ。

すると 突然 「○○ちゃ〜ん、ごめーん!!! 遅くなってー (>_<)」 と 彼女が飛び込んできた。

その あたふた とした登場の仕方は 昔と全く変わっていない (^.^)

f0187704_17325746.jpg

そんな彼女は、 私と同じ一男児の母でありますが 勤続20年以上のバリキャリでもございますよ。
育児も仕事も 常に全力で取り組む 清楚な見かけからは想像できない パワフルウーマン !(^^)!
仕事の話になると 熱弁になり カタカナと略語が次々口から飛び出してくるのでございます。

一方の私は およそビジネスマインドとはほど遠い仕事に転職して11年目 それも休み休みしているような状況ですから、
話の内容も テンポも 合うはずもありません。

その合わなさをお互い意識しつつ 合わせようと微妙にするんだけど やっぱり ぴったりとは合わない…

そんな “ かみ合っているのか いないのか よく分からない感じ ” は、 でも なんだかすごく懐かしいような気がして
きりっと冷えたシャンパンで いつも以上に回転がゆる〜〜くなった頭で 当時のことを 少しずつ思い出していたら。。。

f0187704_17491539.jpg
  昔からだっ (゜.゜)

彼女とは どんな話をしていても この “ かみ合っているのか いないのか よく分からない ” そういう感じがしていたってことを 思い出した。 

しかも その感じが 微妙に心地いいのですよ。  まるで 少し中綿が偏っている座布団に座っているような感じ …?

f0187704_2093181.jpg


窓から差し込むぽかぽかの陽気と 
三次元の感覚が迷子になりそうな高層からの眺望
そして 白い皿に美しく並べられた品々 が

この “ かみ合っているのか かみ合っていないのか よく分からないこの感じ ” を ますます 心地いいものにしてくれたような 気がします。
[PR]
by IGirie | 2012-10-23 20:14 | お出掛け
 
少年Dが 運動会よりも楽しみにしていたのが 翌16日に開かれた ドッグランでの流しそうめん大会 です♪

f0187704_1063290.jpg


ホントは 前日の準備にこそ参加したかった少年Dでしたが、、、

f0187704_1018775.jpg




見たこともない
こんなに なが~~~~~~いコースに

テンションも食欲も ⤴⤴⤴ 070.gif

f0187704_1020265.jpg





   見事な 最初の 直線コース !(^^)!

f0187704_109360.jpg




このコーナーは ベストスポット♫

f0187704_10554583.jpg




ゆっくりお喋りしながらでも GETできます

f0187704_1091876.jpg


f0187704_10254685.jpg



ころっころ & むっちむち のパピー達も
何だか 楽しそう♡

Vanillaちゃん と ♂だからジョー君(笑)

f0187704_10261892.jpg





子ども達と ママさん達は 溜まり場に
大集合!


トッピングの天ぷらと唐揚げは あつあっつの 揚げたて (^.^)    炊きたての新米でできた オニギリ )^o^(
 
  ホントに 美味しかったです♡♡♡  ごちそうさまでした ( ^)o(^ )



食後は 大人も子どもも大はしゃぎの 水かけ大会、、、  途中から様相が変わり まぁ色々あったけど 最後は何とか収拾がついて あっちこっちで仲直りもできて よかったよかった (^_^.)

f0187704_10451798.jpg




大人の皆さん ありがとうございました~ (^_-)

f0187704_10462053.jpg


f0187704_10464829.jpg

アイオルも 充分 満喫したはず♪

f0187704_10465752.jpg


最後は この日にご対面した アイリーの同胎兄貴ジャイロ家にやってきた 黒いスター(クロイスター)くん♡
このまま おっきくならないでぇ~~~ )^o^(

f0187704_10404358.jpg

[PR]
by IGirie | 2012-09-18 10:58 | お出掛け
 
奈良美智(なら よしとも)。。。  お恥ずかしながら 私は 沿線誌SALUSの掲載記事を見るまで 知りませんでした (>_<)

でも この絵をみて 完璧にノックアウト!!!

手にしているハサミ、 骸骨の髪飾り、 不敵な笑み、 無造作に持ったぬいぐるみの光る眼、 ≪Real One≫というタイトル。
    
f0187704_18373534.jpg


ドクッケ満載なのに それらを幼い少女の容姿に納めることで 無邪気さと微笑みが 自然と湧き出てくる。
この とっても奇妙な 中和加減。  かなり 好き。  そして 勿論 彼の生き様を知りたくなった。


で 横浜美術館へ 行ってきました !(^^)!   でっかぁ~~~い その児が お出迎え♫

f0187704_1846227.jpg


f0187704_1852914.jpg


一周してしまってから 思わず 苦笑 (ーー;)

ヤラレタッ! 売店ではなかった (=_=)


9月23日までだって、、、   もう一度 観に行きたい。
[PR]
by IGirie | 2012-09-10 19:04 | お出掛け

まさに スパイダーマン

 さてさて、 フォレストアドベンチャー箱根のレポートも 今回で最後。

 小田原にもありましたが、 ここにもありました!  樹上から飛び降りるアレ!!!


 以下、手順でございます。
f0187704_13371694.jpg





 まず、 登る。

f0187704_134158.jpg





 高さを 確認する。

f0187704_13382895.jpg




 そして、 

 手放しで 渡る。


 どー考えても ムリですが…

f0187704_1352594.jpg





 命綱を 装着して。。。


            GO! GO!! GOooooo!!!!!
f0187704_13565287.jpg

f0187704_13553557.jpg

f0187704_1356757.jpg

f0187704_13583324.jpg

f0187704_1445139.jpg

 飛び降りたみんなは、、、 
f0187704_1454068.jpg



 先にある 網に


 ざぶ〰〰〰〰〰ん \(~o~)/ 

f0187704_1474771.jpg




 そして、、、

f0187704_1484418.jpg




 よじ登る。

f0187704_1485832.jpg




 自力で 登る。

f0187704_1494521.jpg




 かなり 疲労する (@_@;)


 そして 最後に またまた 滑空体験が待っております (^.^)
f0187704_14132866.jpg


 
 途中のトイレ休憩も入れて 全部で およそ2時間半の アドベンチャー でした♫

f0187704_14145983.jpg


 参考までに後遺症情報です。
 上腕と肩甲骨付近の筋肉が少々痛み 全身がどよ~んと重たかったですが、
 崖登りに比べたら 大したことありゃしませんわ !(^^)!

 それよりも、、、 トイレ休憩中にベンチにぶつけた膝の内出血跡がまだ消えません (>_<)


 さて!
 お次は 初島ですよ~!? フジも魅かれる!!   我も!という新たな勇者は おらんかね~♫
[PR]
by IGirie | 2012-06-30 13:16 | お出掛け

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie