仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 70 )

先週末、
musukoはマリンスクールで日本丸にご宿泊。

残された2人+2イタは、少し遠出することにしました。

向かったのは、取り敢えず横須賀!
 “どぶ板通り”とやらを歩いてみたかったんだけど、、、辿り着かなかった (^_^.)

まずは、早目のランチで腹ごしらえ♪
f0187704_1561023.jpg


 『子安の里 まりん』 です。

 テラス席はペット可。


 木陰+パラソルで、この日は涼しかった♡

f0187704_1521163.jpg

f0187704_15133237.jpg


 こんな席もあって、気持ちよさそ~

 ドッグラン付きの席も2つあったよ


 ランチメニューも種類が多かったな。

f0187704_15155598.jpg


 まぐろの漬け丼セット

f0187704_15165498.jpg


 ホットジャスミンティー

 お急須の色がとってもキレイ

f0187704_1520590.jpg


 sato-sanは、
 彩りきれいな まりんカレー



ここ以外にも、お友達が調べてくれた犬OKのお店があるみたいだよ。
今度は、鬼ありで行ってみるかね (^_-)


さてさて、、、満腹になったけど、お次はどうする?

地図を見て、「観音崎まで行こう!!!」



大した渋滞もなく、駐車場もすんなり入れたよ。
f0187704_15264434.jpg


 こんな道(公園内の遊歩道)をテクテク


 多少のup-downの後には、、、海だ~ ♫

f0187704_1528419.jpg

f0187704_15293528.jpg


 観音崎灯台でパチリ


 そして、海岸線をお散歩中、オルカはsato-sanにイジラレてました (>_<)
f0187704_15311665.jpg


sato :
オルカ~、海だよ~、シャチなら海大好きだよなー!? ほれ♪

オルカ :
ちょっ、ちょっと、何するんですか! 嫌ですよ

f0187704_153125100.jpg


sato :
いーから、こっち来いよぁ! ほれほれー♫

オルカ :
ホントに困るんですけど!! 僕は陸育ちのオルカなんですっ!!!

f0187704_15313620.jpg
 
 
sato :
あっっはっはっは! 岩をよじ登っちゃったよー、このイヌーーー♬

オルカ :
イヌじゃないです! オルカです!!!
 
[PR]
by igirie | 2011-07-30 15:54 | お出掛け

古代ギリシャ展

 先日、大学時代の友人と行ってきました。

   大英博物館 古代ギリシャ展 ~究極の身体、完全なる美~


 ~究極の身体、完全なる美~ なんだけど、、、
 なぜか、とっても生々しい人間の存在を感じさせられたのが、すんごく不思議でオモシロかった。

 
 思わず買ってしまいました、こんなものを (^.^)  ただいま、じっくり読み読み中♪
f0187704_11393334.jpg

[PR]
by igirie | 2011-07-22 11:41 | お出掛け
 折角の三連休なのに、本日sato-sanは出勤 015.gif

 折角の晴れなのに、本日sato-sanはそれでも出勤 021.gif

f0187704_17393172.jpg




もう寝るの飽きたぁ~~


退屈すぎだぁぁぁぁぁ


 しょーがないなぁ、、、最近お気に入りの場所へ行きますか 058.gif 

f0187704_17451321.jpg

区内を流れている早渕川~鶴見川沿いの遊歩道
f0187704_17454672.jpg

 っていうか、鶴見川まで出たのは今日が初めて (^_^.)
 一体何年ここに住んでるんじゃい!
f0187704_17455415.jpg

走ってる電車をこ~んなに間近で見たよ!

f0187704_17502630.jpg

ド迫力じゃ☆


 往復1万歩超のウォーキング
 暖かくなったら、もっと頻繁に出掛けてみようかな♪
[PR]
by igirie | 2011-02-13 18:09 | お出掛け
 予約してた本がたっくさん届いていたので、雪の中をお隣の区の図書館へ行ってきたよ。

 お隣の区は、新しいお店やちっちゃなお店がちらちらとあるけど
 車で移動していると、なかなか気軽に立ち寄れない。

 だから、“あんなお店がある!””今度行ってみよ~!”と言っても
 なかなか行けないでいる

 先週に続き、今日もそんなお店の一つに漸く行けたよ♪

 ドイツパンのお店 Schomakerf0187704_18334023.jpg


う~ん♪

ずっしり
すっぱくて
味わい深い

おいしぃハムとチーズ、そしてピクルスが欲しい♡

f0187704_1834584.jpg


大岡山にもお店がある

ドイツパン好きの人には
評判らしい


袋もこじゃれてる

ドイツ語読めないから
余計そう思っちゃうね


 そして、外は・・・
f0187704_18491018.jpg

 これから、あったかぁ~いごはんをいただきまーす ♡
[PR]
by igirie | 2011-02-11 18:51 | お出掛け
 いつもウロウロするエリアにあるんだけど、
 何か知らんけど、なかなか行けなかった場所に行ってきました♪

 まずは、ハワイアンカフェKAHALAさん! 

f0187704_12435939.jpg

f0187704_12441393.jpg




店内も一部犬OKというのが、
この季節は何と言っても嬉しい♡ 


 お料理は、こ~んな感じ♪
f0187704_1247487.jpg
f0187704_92457.jpg

f0187704_12471114.jpg



アメリカンサイズのマスタードを
思わずパチリ!


なぜか、kua'ainaのフライドポテトが無性に食べたくなった


 そして、お次は大塚・歳勝土遺跡公園です。

f0187704_9253215.jpg

梅がきれいに咲いてた


この辺のエリアは犬NG!
f0187704_9274973.jpg

f0187704_9284312.jpg
f0187704_929652.jpg

発掘の跡をそのまま


f0187704_1320388.jpg







約2,000年前(弥生時代)にココにあった
ムラと墓を復元してある

およそ100位の人が住んでたんだって!


 今回は時間がなくて行けなかった横浜市歴史博物館にも、次回はぜひ行っていたい。
 だってね、、、ミュージアムショップに売られているものに興味津々(笑)


 この後、musukoは初めて一人で、しかも3D映画を観たのでした。

 その間、散歩疲れしたワン達は車の中で爆睡。
 私たちは、ゆっくりとお買いもの。

 少しずつ、こんな夫婦だけで過ごす時間が増えていきますね
[PR]
by igirie | 2011-02-06 13:34 | お出掛け
 先週末の日曜日、佐久スキーガーデン・パラダ へ行っちゃいました☆

 ここは、高速道路のPAとスキー場が直結していて、
 おまけに、チェーン規制なく行けるのが嬉しい。

 そして、なんとスキー場の外ですがドッグランもありましたよ♪
 今回はアイオルは留守番でしたが、お天気がよければ連れて行くのも可能!?


 スキーですよ、スキー♪ 15年ぶりです~♫

f0187704_19432959.jpg




と言っても、
musukoは今シーズン2回目


恰好いい!

f0187704_1945911.jpg



musukoは、
こ~んな急斜面も
果敢に、
それも凄いスピードで滑っていく

もうビックリ!

人工雪って書いてあったから、
アイスバーンを懸念していたんだけど、
雪も降ったみたいで、
コンディションは予想以上にGOODでした!



f0187704_19452448.jpg


sato-sanも15年ぶり

案外滑れるものですね


 musukoがあれだけ滑れれば、色々なスキー場へ行って色々なコースを滑りたいな♪
[PR]
by igirie | 2011-01-26 19:55 | お出掛け
 1月16日(日)

 フードの受け取りを兼ねてとは言え、毎週の広々ドッグランです♪

 でも、今回は、半ば計画的に(^_-) カメラを忘れました。
   sato-san(otto改め)は、「えーーーーー!!!」と言っていたけど、
   私が、写真の整理にちょっと疲れちゃったのよね (>_<)

 ということで、
 ランでの様子は、ご一緒だった皆さんのブログにお譲りするとして、

 ラン後に伺った、草季庵でのランチのレポートをしますよ♪

f0187704_10373051.jpg


「小さい子がダメな蕎麦屋に行く!」
「だってもう赤ちゃんじゃないもん!」
というmusukoの一言で決まった本日のお店。

“小学生はどうぞ”って
よかったよかった。

ワン達は、車の中でお留守番です。

f0187704_10413033.jpg

お店のHPに書いてあったとおり、本当に畑の中にありました。

名前を書いて待ちます。

この日は13:00前に着いて3番目だったけど、その後も次々とお客さんがいらっしゃって、帰る時まで常時数組が待っている感じでした。
予約したくなるけど、ランチの予約はできないそうです。

f0187704_1045397.jpg
f0187704_10494390.jpg


お蕎麦とデザートを満腹いただきました。

f0187704_10515835.jpg

ジェイブルさんと私は
天せいろ♪

天ぷらサックサク~
お蕎麦コシコシ~

f0187704_10525280.jpg

musukoは
鴨南そば♪

4or5歳の時に教えてしまった味です


そして、かなり美味しそうだったのがsato-sanの頼んだ“しぼりせいろ”
でも、、、写真がありません (>_<)
興味のある方は、是非お店に行ってみて!

f0187704_10592442.jpg
ジェイブルさんは
おぜんざい

塩昆布と一緒に食べると、まいうぅ~♫

f0187704_110207.jpg
私は、蕎麦アイス♡

すんごく美味しかった。

全部食べたかったけど、、、

musukoの蕎麦あんみつを狙っていてありつけなかった
sato-sanの物欲しげ~な視線に屈してしまった (ーー;)


そうなったのも、、、蕎麦あんみつが売り切れで1つしか頼めなかったからーーー(>_<)
f0187704_10563812.jpg
最後の一つ!
余計食べたい!
でも、、、
あっという間に満腹だったはずのmusukoの別腹に。

子どもなんて
こんなもんだよね (ーー;)

次回は必ず食べるぞ!

[PR]
by igirie | 2011-01-18 11:19 | お出掛け
 1月9日(日)

 そろそろ走りに行こうかな~と思っていたら、
 瑪瑙・琥珀家さんから初ランのお誘いが舞い込んできました♡

 我が家も、クフ、ロディ・キース、ジェイク・ブルースをお誘いして。

 きれいな富士山を眺めながら、大賑わいの初ランになりました♫

 全員写っていないかもしれないけど、、、
 我が家のカメラマンが切り取ったシーンをどうぞ☆

f0187704_11494741.jpgf0187704_115045.jpgf0187704_11501321.jpgf0187704_11503293.jpgf0187704_1151412.jpgf0187704_11511682.jpgf0187704_11512783.jpgf0187704_1152691.jpgf0187704_11521785.jpgf0187704_11524671.jpgf0187704_1153182.jpgf0187704_11532857.jpgf0187704_11533894.jpgf0187704_12131668.jpgf0187704_12193382.jpgf0187704_12202176.jpgf0187704_12203226.jpgf0187704_12204029.jpg


 そして、この日はモモさん食堂がお休みだったので、
 以前に見つけていた大野路さんに入りました(アイオルは車で留守番)

 キャンプ場やパターゴルフ、ちびっこチャレンジ広場、そしてお風呂もあるらしく
 ほろほろ鳥、阿波尾鶏、だちょうなどを食べさせてくれるお店でした。

f0187704_12274619.jpg

阿波尾鶏丼

しっかりした歯ごたえで美味しかった


f0187704_12283944.jpg
すやまほろほろ鳥うどん

すやまうどんは、この辺りの名産らしい。
ノド越しがとてもよい
ほろほろ鳥は、コクがあって美味でしたわぁ~


f0187704_12372278.jpg
参考までに、
奥の方にいるのが、ほろほろ鳥さんです。
こちらのお店の裏側で飼育していました。



 それでは、遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。

 そして、今年も、ちょくちょく、ご一緒してくださ~い 041.gif

 
[PR]
by igirie | 2011-01-14 12:42 | お出掛け
 ottoが年末年始たっぷーーーーーりお休みしていることもあって(今日から出勤ですが)
 年始から我が家は遊んでますよ♪

 1月8日(土)
 ottoの提案で『房総半島へ行ってみよう!』ということで、アイオルも一緒に
 白浜フラワーパークへ行ってきました。

 白浜フラワーパークは、
 駐車場に着いた時には、さびれーた雰囲気で「やってるの?大丈夫??」
 取り敢えず、トイレを借りて様子を見てこよう。
f0187704_9542538.jpg

 これまでの私だったら、その雰囲気に怖じ気づいて「やめとこうか~」となるのですが、
 今年の私の目標は 
    “なんでもやってみる!” そして “誰かの好奇心に便乗してみる!”
 ですからネ (^_-)

 まぁ、折角来たんだから入りましょう!
f0187704_10161371.jpg

 園内も、全体的には入口同様、じみ~~な感じで、
 他の入園者は、あっという間に帰って行ってしまったのですが、
 なんと我が家は、たーーーーーっぷり2時間も満喫しちゃいましたよ~ !(^^)!

f0187704_10211588.jpg



 種類は
 少ないけど

f0187704_10212721.jpg



 だからこそ

f0187704_1028325.jpg


 咲いている
 花が
 
 うんと
 綺麗

f0187704_1031348.jpg


 ね、
 アイリーさん♡

f0187704_10311593.jpg


 空も
 抜けるようだ

 ね、
 オル♡

 そして、、、海です。 でっかい。 冬の太平洋~
f0187704_1043899.jpg
f0187704_10431659.jpg

 磯の薫り、風、、、オルのお鼻は終始ひくひくヒクヒクひくひくヒクヒク……

f0187704_10464546.jpg

 たまにはmusukoの撮影。。。
  さすがです! 夫婦の実像を見事に切り取っております!(^_^.)
f0187704_10551971.jpg

 そして、、、こちらの足湯でございます。

f0187704_11225796.jpg


 最初は

f0187704_11233314.jpg

 
 少し
 寒かったけど

f0187704_1124167.jpg


 暑くなってきた!

 Nanohanaアイス♫

f0187704_11274519.jpg



 うんまっ!!!

f0187704_1128770.jpg



 オル
 もぉ~~~

f0187704_11283977.jpg
 

 やせ我慢してる
 アイリーさん♡

f0187704_11301659.jpg


 名残惜しそうな
 後姿


 でも、もう12時。
 お昼は、ばんやで食べようという計画なんだよね。

 でも、折角だから、
 房総半島の最西端にある洲崎(すのさき)灯台で、海を眺めよう!
f0187704_11394377.jpg

 駐車場のおっちゃん曰く、「灯台の下からの方が眺めがいいよ!」だって。
 行ってみたら、
   『富士山が見えたら大吉!! 大島が見えたら中吉!』 なんて書いてあったよ。
f0187704_11433380.jpg

 おーー!!!
 
 マウント
 ふじ~!


 またまた
 幸先が
 いいぞ~♫


 結局、こんな寄り道をしていたので、『ばんや』に行く前に空腹でダウン。
 通りがかりのお店に入ったら、なかなかのお料理♡
   ・・・でも、あまりの空腹に一瞬で食べつくしてしまい、写真はなし(涙)

 それでも諦めずに、次回の下見のために行った証拠写真
f0187704_11484462.jpg

f0187704_11493022.jpg


 そしたら、
 ウィペットに
 会ったよ♪



 力作になりやしたっ。
 ブログの更新、ご苦労さまでした♪
 さぁ、私も明日は仕事だっ! 気を引き締めるぞっ!!!
f0187704_11524264.jpg

[PR]
by igirie | 2011-01-11 11:57 | お出掛け
 1月5日(火)

 久々ゆっくり休暇中のotto+仕事のない私+冬休み中のmusuko+アイオルで
 京急油壺マリンパークへ行ってきましたよ。

 ここは、犬連れにはと~っても優しい施設でした!

 なんと、一部施設を除いてすべて犬OK。
   水族館内もOKだし、無料の休憩所(屋内)まであるから
   寒い日も風の強い日も、そして暑い日も助かりますね♡

 ただ、小さい子ども連れ家族が多かったので、犬連れはそれなりの配慮が必要かな。

 それと、園内に犬の落し物は一つも見当たらず、どこもとってもきれいでした。 
   「マナーの悪い飼い主が多いので、犬NGにします!」なんていう悲しいことに
   ならないよう、これからもきちんとマナーを守らないとネ♫


 ========================


 さてさて、園内の様子は・・・ 061.gif
 

More
[PR]
by igirie | 2011-01-07 14:54 | お出掛け

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie