仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 70 )

 12月11日(日) at 大田区民ホール・アプリコ

 生の本場のゴスペルがずっと聞きたかったわたし。
 musukoを連れて、The GLORY GOSPEL SINGERS のコンサートへ行ってきました♫

f0187704_9232671.jpg 

 鳥肌たちました。

 
 特に感動したのは、
 アカペラでの『ウィリアムテル序曲』


 あ〰、
 New Yorkとかにある古い石の高~い聖堂で聞いたら、
 本当に“神”のような我々の存在を超えた何かの存在を
 体感するんだろうな〰





 と夢想にふけるのは、ここまで!

 月曜日までに仕上げるレポートは、間に合うのかーーーー 008.gif
[PR]
by igirie | 2010-12-14 09:32 | お出掛けしたこと
 数週間前の土曜日は、musukoの学校の土曜参観でした。

 musukoは給食なので、参観後はottoと二人でランチです。

 musukoが生まれてから、なかなか夫婦二人だけでお食事なんてないから、
 なんかちょっぴり緊張するっていうか、間が持たないっていうか、照れくさいっていうか (^_^.)

 子も犬も、夫婦の鎹(かすがい)でございます (>_<)
 

 そしてもう一つの鎹は、おいしいお料理♪


 今年は、ずっと気になっていた近くのイタリア料理のお店 Le Frecce に行ってみました。

f0187704_10412790.jpg
 きれい!!!

 野菜の細胞が活きてた!

 理由は説明できないんだけど
 “丁寧な仕事してるな”
 って感じました。


f0187704_10414138.jpg
 なかなか美味しいのに
 巡り会えないメニュー、
 ボロネーゼ。

 すごく深みのある味だった♡
 
 具がほんのちょっぴりなのに
 このボリューム感とコクは不思議

f0187704_1042269.jpg

 ottoが注文したのは
 ウニのスパゲッティ。

 クリーミーで
 ウニの特有の味と香りが
 ほんのり微か~に♡
 絶妙!

 ほかに、自家製のパンとデザート&コーヒーをいただきました。


 たま~の夫婦二人もいいけど、
 お子さまランチプレートもあったことだし、今度はやっぱりmusukoと3人で来ましょ♡
[PR]
by igirie | 2010-11-05 11:30 | お出掛けしたこと
 10月24日(日)

 足柄CoCoにて、アイオルの実家のDOX主催の集いがありました。

 今春の集いは、アイリーの骨折直後だったので欠席。

 よって、1年ぶりの集い参加になりました。

 165頭はDOX史上最多だそうな。。。 あちこちで色々な出会い
f0187704_10214450.jpg
f0187704_1031725.jpgf0187704_1029127.jpg
f0187704_10293618.jpg
f0187704_1032023.jpgf0187704_10322451.jpg
f0187704_10325531.jpg
f0187704_1033531.jpg



 そして、オルカの同胞兄弟エディくんとは本当に久しぶり!
f0187704_10345738.jpg


ふとした表情や
仕草、姿勢も
そっくり!
f0187704_10351920.jpg


 そして、レースも興奮したよ! (だから写真は瑪瑙・琥珀家から拝借)

 アイリーは骨折後の初レースだったから、冷や冷やしたけど、楽しそうに走ってた♫
f0187704_1040951.jpg

 オルカも走れるんだね……
 パピーじゃないよ、一応これでもメンズです (^_^.)
f0187704_10454282.jpg



 しかし、これだけの数のワンと人は、もう私の許容範囲を超えていたため、
 椅子の下にこそ潜らなかったけれど、あまりウロウロもしなかったので、
 ご挨拶しそびれちゃった方がいたら、ごめんなさい (>_<)

 そして、皆さん、お疲れさまでした~
f0187704_1048511.jpg

[PR]
by igirie | 2010-10-26 10:53 | お出掛けしたこと
 10月17日(日)

 来週はDOXさんの集いだけど、今週もどっか走りに行きたいな~・・・と
 ぼーんやり考えていた時、お誘いのメールが♫♬

 トマレモさん、そらるーさん、めのこはさん、はやぎんさん、べりドリさん、ロディキーさん、
 ジェイブルさん、ルカエマさん、ラフさん

 書いてみてビックリ! みんな2頭飼い(予定も含む)ですね~ !(^^)!


 埼玉の事件に心を痛めているだけに、いつものランでの何気ない光景が、
 じ~んと胸にしみるような感じがしました。

 集まったすべてのワン達への温かい眼差しと、それを信頼しきっているワン達

 本当に、素敵な時間と空間でした。
 ありがとう。

More
[PR]
by igirie | 2010-10-19 13:06 | お出掛けしたこと
 三連休の最終日、日本パーソナリティ心理学会とやらに行ってきました。

 学会員ではないのですが、
 ある分野で有名な某先生の講演が特別価格で聴ける、というのに引っかかったわけです。

 開催場所は、都内の某大学。 私の母校。 訪れたのは卒業以来かな。

f0187704_9395336.jpg




 こちらの門、正面の門じゃないんですよ。
 やけに立派になっていてビックリ!

 昔のふる~いただの門が好きだったな~
 なんか、そこを潜る時に
 ちょっとアカデミックな特別な世界に
 ワープするような
 そんな気持ちになったっけ



f0187704_9415489.jpg


 図書館は、在学時のまま。
 
 当時の専攻が図書館・情報学だったので、
 専門課程に入ってからは、
 結構ここで過ごす時間が長かったな~

 そのまま就職した同期も何人かいて
 今では某図書館の館長さんをしている
 友人もいますね・・・

 あの時、私もそっちの道を選択してたら
 どうなってたのかな~?

 うーん、、、
 結局は、今の仕事に入っているかな(笑)


 

f0187704_1031238.jpg



 こちらは、
 当時のサークル棟と裏門に通じる石畳の坂

 あは♡ やっぱり変わってなかった♡

 この坂を歩くのが好きだったな~

 まさに ♡♥ 青春 ♥♡


 ま~、かなり影のある青春だったけどね(笑)
 

More
[PR]
by igirie | 2010-10-15 11:24 | お出掛けしたこと
 先日の日曜日、ふらっとDog Field 合衆国へ行ってきました。

 いつもは、イタ家族が声を掛け合って集まるのにお邪魔させてもらうことが多いのですが、
 この日は、「たまにはふら~っと行ってみよっか」という感じでお出かけ。

 午前中から曇りという天気予報に反して、なかなかのいいお天気 058.gif
f0187704_9461364.jpg

 そして、だ~~れもいないフィールド056.gif この解放感はさいこ~053.gif 
f0187704_9282676.jpg


 musukoには「今日は、思いっきり暴れていいよ~」と声をかけ、
 私は、富士山の真正面を確保
f0187704_932032.jpg

 カメラを忘れてしまったので、写真はすべて携帯での撮影ですが、
 緑の額縁に収まる富士山。。。コレが眺めたくてココへ来るというのもあります。
f0187704_9342490.jpg

 椅子を並べて、脚を上げて、ぼ~っと眺めていると・・・ドカドカと走ってきてジャンプ!?
f0187704_9495265.jpg

 その後、何度挑戦してもこんな感じのオル様・・・(^_^.)
 前脚だけはポーズを決めてるつもり?のお澄まし顔
f0187704_9512037.jpg

 最近、アイリーとオルカの個性の違いが際立ってきて、
 かなり笑わせてもらっている凸凹コンビ
f0187704_9513051.jpg



 この後、ジェイク&ブルースが、あのかわゆい車で登場!

 アイオルは、しっぽをちぎれんばかりにブンブン振って大歓迎 041.gif

 ワンたちも人間たちも、お喋りに一花咲かせて、これまた楽しや 060.gif 

 でも、その分、写真は撮れなかった・・・ (>_<)


 たまには、こんな静かなドッグラン日和があってもいいなって思いました。
[PR]
by igirie | 2010-10-05 10:06 | お出掛けしたこと
 運動会の翌日は、久しぶりに埼玉県のDog Garden ZEBRAへ!

 実は、こちらにお邪魔するのはまだ2回目。

 確か1回目は、オルカがパピーの頃だったような・・・

 その時は、あまりのイタグレ密度の高さに驚いたのか、アイリーが全く走らなかったので、
   それ以来、もっと広くて目一杯走れる合衆国や足柄CoCoにばかりお邪魔していました。

 加えて、アイリーがドッグランで怪我をしたこともあって、今回も少し心配もしたのですが、
   慎重なアイリーのことだから、危険を察知したら走らないだろうし、
   それならそれで、むしろ安全かもしれない、、、と勇気を出して出掛けてみることにしました。

 そーしたら・・・

More
[PR]
by igirie | 2010-09-22 22:58 | お出掛けしたこと
 涼しくなった後の暑さは、堪えます、、、

 せっかくの週末だけど、日中は暑すぎて外に出る気がしません、、、

 オルカは、こ~んなダラシナイ格好、、、 すごい胴長犬だわ
f0187704_2113832.jpg

 それでも、日向に寝転ぶのは、アイリー ・・・ 全身色黒の貴女の方が暑いんじゃないの!?
f0187704_10242660.jpg

 musukoもだらりんちょ、、、 ・・・ なんか脚長いな~~
f0187704_10253380.jpg


 で、夕方涼しくなってから、夕食+お散歩を兼ねて、八景島シーパラダイスへ。

 ここは、結構お気に入りの場所。
   我が家から、高速に乗れば30分で着くし、
   駐車場代1,000円を払えば、島内に入るのは無料。
   水族館の中とかはワンNGですが、その他の場所はワンOK。
   ワンテラス席OKのレストランが複数ある。
   そして、広いし、割と空いている。
 
 加えて、夜はもっと空いてて、海風が気持ちいい  (、、、昨日はそれでも蒸し暑かったけど)

 ドルフィンファンタジーの建物の壁の絵が光ってきれい。
   建物の裏側には、シロイルカが描いてあります (ちなみに違う壁面にはバンドウイルカです)
 
f0187704_10385490.jpg


 そして、昨日は久方ぶりに、サーフコースターに乗ってしまいました(汗)
f0187704_10442196.jpg

   夜に乗ると、昼間とは全然違った雰囲気でとてもGOODなんですよ♪
     空と海が暗くて吸い込まれそう~~
     でも夜景がきれいで、うっとり~~
   musukoが身長制限にひっかからなくなってきたので、絶叫系に付き合わされることが増え、、、
     若返ります(笑)
[PR]
by igirie | 2010-09-12 10:51 | お出掛けしたこと

久しぶりの足柄CoCo

 先週の日曜日、久しぶりに足柄CoCoに行ってきました。

 その日の午後から、マンションの理事会があったため、
   我が家だけ、少し早めの8:30に到着!
   既にかなり暑かった・・・ 058.gif

 久しぶりのドッグランにも関わらず、Orcaがすることと言えば・・・
f0187704_21215739.jpg

f0187704_21224021.jpg


f0187704_21225272.jpg

f0187704_21275584.jpg


f0187704_2132029.jpg


 ず~っとこんなことばっかりしているので、たまには私も走ってみました、、、一瞬だったけど。
f0187704_21261487.jpg

 対するIRieさんは、ど~んなに遠くにいても「アイリー!」と呼ぶと、飛んできてくれる☆
f0187704_21291526.jpg

 愛おしすぎデス♪

f0187704_21552198.jpg



More
[PR]
by igirie | 2010-09-07 21:59 | お出掛けしたこと

 さて、2日目は朝から早速イベント

 PICA富士吉田名物(?)、PICAサンドを作ります。
 自分でタネをコネコネして成形 → 鉄板でジュージュー焼く、チャパタも焼く → サンドして食べる
f0187704_9344586.jpg

 お味はどうなのかな???   少しスパイスが効いていて、大人の味だったかも。
f0187704_10161729.jpg


 
 お天気は昼頃までは何とか持ちそう。
 2つ目のイベントの前に、最終日だった”河口湖ハーブフェスティバル”の会場にちょっと寄り道。
f0187704_944534.jpg

 そこで、イタグレを家族に迎えようかと検討しているご家族にお会いしましたよ♪
 アイオルの様子を見て、いいイメージを持ってもらえてたら、嬉しいな♪♪♪
f0187704_950040.jpg



 さー、057.gifになる前に、ブルーベリー狩りに行くよ~!
 40分、食べ放題+パッケージに詰め放題(閉まる程度)です 066.gif

 うんんまっ!
f0187704_9581331.jpg

 真剣です
f0187704_958225.jpg

 だーい満足のboys☆
f0187704_958341.jpg


 
 お次は、氷穴だぁ~~
f0187704_106532.jpg

 中は0℃の世界・・・ 冬来たら、何度なんだろ~(ぶるっ)
f0187704_1075783.jpg

 ここからは3ショット・・・ まずは、幼なじみの元気あり余っているboys
f0187704_1091485.jpg

 お次は、若さがまぶしいキャぴキャぴgirls
f0187704_10101294.jpg

 死後は(・・・最後は、って入力したつもりが・・・)、別の意味で?まぶしい●●さんs
f0187704_10115160.jpg

 オヤジーsの2ショットを撮りそびれたのが悔やまれる(涙)

 そして、、、少々お疲れ気味のIGs
f0187704_10182983.jpg

 この後、IGsのお散歩を兼ねて、樹海の中を30分ほどお散歩して、風穴(犬抱っこならOK)へ。
 な~んとも言えない雰囲気で、写真を撮る勇気がありませんでした・・・

 with Dog HANASHINOBU さんでお昼ご飯にありついたのは、なんと15:00!
 外はすごい雨だったので、店内ワンコOKというのは嬉しい限りです。 
 店内ではちょっとした事件ありでしたが、お味とボリュームはなかなか049.gifでしたよ


 温泉好きのboysは「次は温泉行く~!!!」と大騒ぎでしたが、
 さすがに帰路につかないと、ヤバイでしょ


 最後に、仲良し幼なじみboysの2ショット
f0187704_1029084.jpg


 盛りだくさんで、とっても楽しい旅行でした☆
[PR]
by igirie | 2010-07-16 10:32 | お出掛けしたこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie